アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
三重旅行〜1日目〜
三重旅行〜1日目〜 2016/10/2 伊勢のおかげ横丁へ遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 17:01
明石市立天文科学館へ
明石市立天文科学館へ 2016/8/28 毎年参加している、会社の体験学習に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 16:10
ひいおばあちゃん
ひいおばあちゃん 2016/8/13 年が明けたら91歳になるおばあちゃんが、10月に長男親子の元へ行ってしまう為、なかなか会えなくなってしまうので、お顔を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 15:52
ランドセル選び
ランドセル選び 2016/8/10 来年小学生になるまいまいのランドセルを選びにイオンへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 15:47
毎年恒例BBQ
毎年恒例BBQ 2016/8/7 毎年恒例のBBQをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 15:41
Sweets Garden有馬・神戸
Sweets Garden有馬・神戸 2016/7/31 雑誌か何かで見て夫が行ってみたいと言うので家族で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 15:31
海の日
海の日 2016/7/18 海の日に神戸で開催されていたイベントに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 08:50
いちご狩り
いちご狩り 親戚のお家へイチゴ狩りへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 08:41
バンドー青少年科学館
バンドー青少年科学館 2016/5/8 バンドー青少年科学館へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 15:46
母の還暦祝
母の還暦祝 2016/3/6  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 15:22
六甲山スノーパーク
六甲山スノーパーク 2016/1/31六甲山スノーパークへ雪遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 15:11
まいまいの蕁麻疹
まいまいの蕁麻疹 2016/1/28の写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 14:34
道の駅 御津
道の駅 御津 随分更新が滞ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 14:21
芋掘り
芋掘り お友だちのおじいちゃんの畑へ芋掘りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 09:30
七五三
七五三 10月25日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 09:23
松茸
松茸 9月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 09:21
誕生日
誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 09:16
グリコピア神戸〜三木山森林公園
グリコピア神戸〜三木山森林公園 8月23日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 10:31
BBQ
BBQ 8月9日 弟家族が新潟から帰省していたので、両親、姉家族、弟家族、我が家でBBQをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/23 10:23
プールへ
プールへ 7月12日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 10:17
フルーツフラワーパークでBBQ
フルーツフラワーパークでBBQ 7月5日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/23 10:11
キッザニア甲子園
キッザニア甲子園 5/17(水)保育園のお友達と団体でキッザニア甲子園へ行ってきました 大人14名、子供16名の大移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 17:09
ボルタリング
ボルタリング 以前からあーちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 16:22
USJ
USJ 3/31家族でUSJに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 15:56
入学式
入学式 4/9(木)あーちゃんの小学校の入学式がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 16:15
卒園式
卒園式 3月14日、あーちゃんの保育園の卒園式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/16 12:35
新年会に参加
新年会に参加 私が働いている支店で毎年恒例になっている新年会の日帰りバス旅行に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 15:47
89歳のお誕生日
89歳のお誕生日 1/25(日)父方の祖母の89歳のお誕生日でした。 お正月にお年玉をもらった際にお礼の電話をしたら、一度みんなと食事がしたいということなので、開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 17:23
カニ旅行 2日目
カニ旅行 2日目 大人の朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 16:53
カニ旅行 1日目
カニ旅行 1日目 今年も恒例のカニ旅行へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 16:42
じゃがポックル
じゃがポックル 海外に出張していた営業の方からお土産でじゃがポックルを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 13:23
悲しいけど嬉しい出来事
悲しいけど嬉しい出来事 12/28(日)の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/13 17:01
神戸牛の牛丼
神戸牛の牛丼 年末に夫のiphoneの修理に、久々に三ノ宮へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 16:32
日常
日常 寒いのに子供は元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 13:13
まいまい自分で髪を切る
まいまい自分で髪を切る 私がうたたねをしている間にハサミを持ち出したマイマイが自分の髪をばっさり切ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 13:07
親子遠足
親子遠足 あーちゃんのクラスの親子遠足に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 13:00
写真撮影
写真撮影 11月初旬、年賀状の写真撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 12:43
自転車
自転車 ついに自転車の補助輪を外しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 12:39
ジバニャン
ジバニャン youtubeをみて折り紙でジバニャンを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 12:37
誕生日会
誕生日会 すっかり去年の話です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 12:20
近況
近況 保育園で育てている朝顔が咲きました。 毎朝、つぼみの数を数えては『いつ咲くかな?明日かな?何個咲くかな?』 と楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 13:05
昆虫博物館〜インスタントラーメン発明記念館
昆虫博物館〜インスタントラーメン発明記念館 会社の町内会の体験学習に参加してきました。 母・姉・姉の子3人、あーちゃん、まいまいの計8人で参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 12:48
BBQ
BBQ 毎年恒例のBBQをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 11:39
ピカチュウ
ピカチュウ 8月初め、あーちゃんとまいまいの誕生日プレゼントを買いに大丸神戸店へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 11:18
湯村温泉
湯村温泉 8月6日(水)休みをとって父・母・あーちゃん・まいまい・姉の子供3人の計8人で湯村温泉へいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 16:29
道の駅御津
道の駅御津 2月のとある日。 家族でドライブがてらたつの方へカキを食べに行ってきました。 以前両親が行って良かったよと聞いていた『道の駅 御津』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 12:44
カニ旅行A
カニ旅行A カニ旅行の2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 17:18
2本目
2本目 パパが仕上げ磨きしてると歯ブラシが当たって抜けちゃった。 2本目早かったねぇ?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 21:22
カニ旅行@
カニ旅行@ 1/17〜18で毎年恒例のカニ旅行に行ってきました。 場所はいつもの『坂本屋 瑠璃亭』さんです。 毎年露天風呂付きのお部屋を1室借りてみんなで泊まりますが、今年は3部屋借りて、それぞれの家族で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 12:43
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 新年を迎えて、早半月。 今年は年末年始のお休みが9日間もあったのに、バタバタと過ぎ去ってしまい、去年の写真のUPも全然できていません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 15:56
七五三
まいまいの七五三の写真を先取りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 12:04
バス旅行
8/24(土)会社のある物流センター内でのバス旅行に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 10:03
2013夏家族旅行 2日目
2日目7時に朝食を済ませ、8時半に旅館を後にしました。 向かうのは福井県の永平寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/13 16:04
2012夏家族旅行
8月9.10日と家族旅行にいって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 14:04
農業体験A
5月26日(日)二度目の農業体験に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 15:48
サンドウィッチ ルマン
『ごぶごぶ』で紹介された宝塚のサンドウィッチ屋さん『ルマン』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 21:59
自然体験
今年の4月から一年間申し込んだ自然体験学習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 16:00
マドレーヌ
ありさとマドレーヌ作りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 23:47
お餅つき
今年も夫の地元の餅つき大会にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 13:30
Xmas
今更ですがXmasの時の写真UPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/04 17:21
BBQ
10/7(日)BBQをしてきました。 夏にした所と同じ、神戸青少年公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/27 07:46
2歳になりました
今日、まいまいは2歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/07 23:10
誕生日会
今日はあーちゃんとまいまいの誕生日会です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 17:33
4歳になりました
今日、8月29日にあーちゃんがめでたく4歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/29 09:00
寝姿
最近、夜中に2.3回まいまいに泣きながら喉が渇いたと起こされるので、ここ数日水筒を持って寝かせています。 喉が渇くと泣いて起きるのでプッシュフタを開けてやるとストローでお茶を飲みながらまた眠ってしまいます。 もうすぐ二歳になるのに、結構夜泣きが酷くて困ってたので、少し楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 22:25
咲いた咲いた♪
あーちゃんが保育園で植えて育てているアサガオが今朝やっと咲きました 毎日朝と帰りに『まだかな。まだかな。』と心待ちにしていました。 キレイな赤紫色です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 08:57
BBQ
今日は実家の両親、姉ファミリー、我が家でBBQに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 21:02
とうもろこし狩り&プール
フルーツフラワーパークへとうもろこし狩りにやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/22 13:12
当選〓
数ヶ月前にいつも行くスーパーでやっていたプレゼントキャンペーンに見事当選したらしく、今日、商品が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 21:38
サラダパン
テレビで何度か見たことがある、サラダパンを営業さんからお土産でもらいました。 中身はたくあんなんですって。 私はたくあんが食べられないんだけど、いけるかなー? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 10:36
誕生日
子供ができて、すっかり影が薄くなった私の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/01 17:36
須磨海浜水族園へA
車で1時間弱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/26 12:45
須磨海浜水族園へ
お天気が良かったので、お弁当を作って今から須磨海浜水族園に行ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 11:46
京都旅行二日目
6/17(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 22:31
京都で夕飯
6/16(土) 京都ならではのものが食べたくてホテルから歩いて20分ぐらいのところにある『ゆばんざいこ豆や』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 15:58
京都旅行
先週梅雨入りをしたので生憎の雨模様ですが、一泊二日で京都へ家族旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 16:32
三木総合防災公園へ
6/10(日)三木市にある『三木総合防災公園』へいって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 15:02
まいまいは…
お風呂上がりに毎日ヨーグルトを食べるまいまいです。 何故かカップに入ってるヨーグルトをわざわざ器に移して食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 21:09
びみょ~
雨の中、わざわざ手作りの移動販売のパン屋さんが会社に回ってきてくれたので、あーちゃんとまいまいが喜びそうなパンを購入しました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/29 13:22
湯上りまいまい
かわいい...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/27 21:13
ヨーデルの森へ
高速で1時間半程走って目的地の『ヨーデルの森』に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 17:27
ヨーデルの森へ
今日は天気ぐ良いので、ちょっと足を伸ばして兵庫県神崎郡の『ヨーデルの森』に行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 10:08
パンツマン
まいまいがお姉さんパンツデビューしました まだおしっこは言えませんが試しに履かせてみたら嫌がらなかったので ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 08:40
何気にご馳走
今日は買い物に行ってお昼からお料理に没頭していました。 お料理をするのはとっても好きだけど、平日は忙しくついささっとできるものになりがちなので、今日は手のかかるお料理を作りました。 お料理をしていると時間を忘れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/20 21:22
勉強中
お姉ちゃんの『教えて。スイートプリキュア』でひらがなの勉強中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/19 07:53
久々の更新です
iPhoneに変えました。 アプリなおかげで携帯から簡単にblogがUPできるようなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 16:15
丹波篠山へ
今日は天気が良く絶好のお花見日和だったので丹波篠山の篠山城跡地へ桜を観に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 20:45
三木ホースランドパークへ
昨日の日曜日はとても天気が良かったのでお弁当を作って『三木ホースランドパーク』という所へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/09 07:16
須磨離宮公園へ
昨日は少し肌寒かったですが天気が良かったのでちょっと足を延ばして『須磨離宮公園』へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 07:00
雪遊び
雪だるまが作りたいとあーちゃんがいうので神鍋高原スキー場へ雪遊びに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 07:00
続・脱走劇の真実(怒)
昨日あーちゃんがふいに夫に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/31 16:06
脱走劇の真相
今朝、保育園に送って行くと園長先生始め、担任、主任勢ぞろいで迎えられ、昨日の事を平謝りされました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/18 08:57
脱走
今日、二人を保育園に迎えに行くと、担任の先生が二人わざわざ門の所まで出てきて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 21:08
おもちつき
親戚の自治会のおもちつきに参加しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 19:37
こどもは風の子
年末から数えて保育園に6日間行っていないうちの姫2人はそろそろ家でダラダラするのに飽きてきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 16:09
初詣
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 12:57
おせちつくりました
今年も少しだけおせちを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 15:38
クリスマスパーティー
12/23(金)ささやかにクリスマスパーティーをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 15:26
クリスマスツリーとトナカイ
かわいいクリスマスツリー...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/20 20:49
USJクリスマスパーティー
12/11(日)私の職場がある市の共済主催のUSJクリスマスパーティーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/12 16:01
あーちゃんの生活発表会
12/10(土)新しくできた区民ホールを借りて、2〜5歳児の生活発表会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 22:56
忘年会
12/9(金)会社の同じ部署の人計9名で忘年会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 17:31
ガングリオン
見えにくいですが、まいまいの左手首に1cm弱の突起があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 23:59
西宮ガーデンズ
西宮市の方へ行く用事があったので、以前から行ってみたいと思っていた≪西宮ガーデンズ≫へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 20:04
保険相談に行って来ました
ずっと行きたいと思っていた『ほけんの窓口』へ無料保険相談に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/26 01:14
乳児発表会
今日は保育園でまいまいのクラスの乳児発表会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 00:23
ネームインポエム
先月出産した職場の女の子にお祝いでネームインポエムを送りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 13:47
iPhoneを使いこなす3歳児
夫の使っていないiPhoneをもらったあーちゃんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 12:43
播磨中央公園
3連休の中日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 21:13
久々の公園
10月に入り、夫のサマータイムが終了し、やっと日曜日がお休みになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/03 07:23
ジュニアスイミング
あーちゃんにスイミングを習わせようと検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/10/03 07:12
マッシュルームカット
前回散髪して早二ヶ月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/18 11:50
誕生日プレゼント
先日お誕生日を迎えた我が家の姫2人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/12 07:13
おたふく風邪
昨日保育園で耳の下が痛いと言い出し、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 12:48
祝一歳
今日まいまいは一歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 21:42
誕生日会
今日は8/29生まれのあーちゃんと9/7生まれのまいまいのお誕生日会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 22:30
お誕生日
今日8/29はあーちゃんの3歳のお誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/29 07:10
プールへ
}今日は去年臨月のお腹を抱えて何度も行ったグリーンピア三木のプールに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/13 23:18
淡路旅行2日目
夫は朝6時に起きて一人でいそいそ大浴場へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 22:29
淡路旅行1日目
8/9(火)家族で淡路島へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/08/11 07:02
湯村温泉へ
8/7(日)、実家の両親と弟夫婦、私とあーちゃん、まいまいでお出かけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 07:02
うおのたな
生後10ヶ月半過ぎて、ここ最近ミルクを残すようになったまいまいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 22:21
今日もプール
今日も暑かったですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 21:57
プール&夕涼み会
昨日の土曜日はとてもお天気が良かったので、お昼からあーちゃんとまいまいをプールに入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 21:48
淡路日帰り旅行
7/10(日)両親・姉家族・弟夫婦・我が家−夫で淡路島へ日帰り旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/11 21:50
まいまい階段をのぼる
最近ハイハイもスピードUPしたまいまいが今日遂に階段をのぼりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 11:32
夏前にさっぱりと
今日はあーちゃんとまいまいの散髪に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 23:14
小さな世界
リビングの一角に子供のスペースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/30 22:27
いないいない・・・
いないいない・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 14:17
丹波篠山へ
今日は丹波篠山へ出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 21:45
にがおえ
まいまいの似顔絵を描いてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 21:21
ハイハイ
生後8か月半になってまいまいのハイハイもずいぶん様になってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/24 21:09
仲良しです
普段はまいまいがおもちゃを触ろうものなら、すっ飛んできて取り上げるあーちゃんですが、まいまいが泣いていると一生懸命起こして抱っこをしようとする、お姉さんらしい一面もあります。 今日は仲良くテレビを見ていました。 まいまいもおねえちゃんに抱っこされると落ち着くみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 21:09
つけまつげ
私がお化粧してると必ずやってくるあーちゃん。今朝はつけまつげに挑戦です。 かわいいでしょ? ノリノリで撮影させてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/22 07:50
お砂場遊び
今日はとってもいいお天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/14 21:57
ゴールデンウィーク
夫の会社はG.W7連休なのに、私は仕事柄祝日関係なしでお仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 21:04
遅い夕食
只今土曜日の朝6時40分。せっかくの休みなのに、あーちゃんに6時過ぎからたたき起こされました。 あーちゃんは昨夜夕飯も食べず早々に寝てしまったのでお腹が空いて起きてしまったみたいです。 昨夜の夕飯を12時間遅れで食べています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 06:44
まいまいは…
ちょんまげがよく似合います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/24 12:16
初散髪
2歳8ヶ月になってあーちゃんの髪の毛も随分伸びたので、夏を前に短くカットしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 11:54
おすわりがじょうず
ずいぶん長い間一人でおすわりができるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/16 11:29
試練の一週間
先週の木曜日から始まった我が家の病気ラッシュ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 18:18
有馬温泉散策
今日はとても天気が良かったので、以前から行きたいと思っていた有馬温泉へ桜を見にでかけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 17:35
入園式
4/2(土)真依ちゃんの保育園の入園式でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/04 07:05
ぷちキティラー
最近キティちゃんが好きになってきたあーちゃん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 08:45
久々の都会
日曜日に天気が良かったので久々に神戸に出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/30 07:17
あんよがじょうず
あーちゃんが使ってた歩行器を出しました。 まだ早いかなとは思いましたが本人は視界が開けてご機嫌さんです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 11:19
いざ結婚式へ!
3/19(土)15時〜 ANAクラウンプラザホテルにて待ちに待った弟の結婚式です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 11:14
撮って撮って
キティちゃんを椅子に座らせて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/07 08:40
あんよが上手
もちろんまだまだ歩きませんが、脇を持って立たせるとなんとなく足を交互にバタバタさせます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 08:37
もうすぐ・・・
弟の結婚式がいよいよ2週間後に迫ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/05 21:32
ひな祭り
今年もひな祭りギリギリにお雛様出しました。 真依ちゃんにとっては初節句です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/04 07:34
はい。チーズ!
自分で『撮って。撮って。』と言ってポーズを決めます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/27 09:40
− タイトルなし −
何でも握って口に持って行く真依ちゃん。 今日の犠牲者はロールパンナちゃんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 08:37
歯が生えた!
今日真依ちゃんが私の指を口に持っていって舐めた時に、何やら指に当たるものが… 口を開けて見てみると下の歯が生えかけていました。 もうすぐ生後半年。いつの間にか歯が生える月齢になっていたのですね。 歯なしで笑うかわいい顔とももうすぐお別れです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 19:50
大阪南港ATCへ
昨日の日曜日は久々に大阪に出向きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 08:50
離乳食開始
やっとパソコンが直ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/12 10:00
上手におすわり
真依ちゃんの機嫌が良かったので椅子に座らせてみました。 結構長い時間頑張って座ってました。 たまに寝返りも成功するし、俯せにしたら腕を踏ん張って首を上げるし、抱っこしたら足を突っ張って立とうとするし、やっぱり二人目は何かにつけて早いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 16:48
鬼の居ぬ間に…
お姉ちゃんのアンパンマンと遊ぼうっと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/10 10:49
まいまいにマイク
色々握れるようになった真依ちゃん。 おもちゃのマイクを握らせてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 17:22
懸賞連続当選!
フルタのお菓子の宝箱です。 地元スーパーでレシートを送って応募するのに見事当選しましたぁ〜。 お菓子いっぱいで夢のような宝箱です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 17:03
四苦八苦
買って2ヶ月でパソコンが壊れてしまい、只今修理中です。 仕方ないので携帯からの投稿に挑戦。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 16:50
カニ旅行
毎年恒例のカニ旅行に今年も行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/17 22:03
キリンビール工場見学
昨日は朝から夫の地元の町内会のお餅つき大会に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 13:24
謹賀新年
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 22:44
おせち作ってみました
去年に引き続き少しだけおせちをつくってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 21:14
1年を振り返って
残すところ今年もあと1日になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/30 22:44
早速・・・
昨日夫が買ってきてくれたブーティーを真依ちゃんに履かせてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 21:52
冷食って・・・
今日は夫が忘年会で夕飯がいらない為手抜きにすることに決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 23:12
クリスマスパーティー
今日我が家ではささやかにクリスマスパーティーを行いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/23 23:25
腸風でした
今朝はあーちゃんの『嫌。嫌。』が物凄くて、私にぴったりへばりついて片時も離れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/16 16:29
子育てって難しい
最近あーちゃんの『甘え』に困っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 23:20
まるで男の子
真依ちゃんは生まれた時から髪の毛がびっくりするくらい生えていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 22:34
我が家の救世主
昨日我が家に心強い味方が仲間入りしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/09 22:57
ご機嫌まいまい
りんごおいしいなぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 11:28
もりもりおもちゃ箱フェスタ2010
11/23あじさいスタジアムで開催された『もりもりおもちゃ箱フェスタ』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/24 11:00
旅行2日目
朝一からホテルの前の浜辺をお散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/23 21:08
南紀白浜アドベンチャーワールド
11/21〜11/22に一泊二日で白浜まで家族旅行に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 21:55
写真が出来上がりました
先月行ったお宮参り&七五三の写真が出来上がったので早速。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/18 13:51
いつもの散歩
最近マイちゃんとの散歩が日課です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/09 15:10
七五三&お宮参り
突然パソコンがぶっ壊れて記事がUPできませんでした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/05 13:45
神戸空港へ行ってきました
先週の日曜日あーちゃんに飛行機を見せてあげようと神戸空港へ行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 10:10
枝豆の収穫に行ってきました
今日は職場の人のお家に、事務仲間と姉と、その子供たちと枝豆の収穫に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 20:52
秋祭り
今日は保育園の秋祭りでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 14:54
ひいおばあちゃんちへ行ってきました
今日は姉とひいおばあちゃんの所へマイちゃんのお披露目に行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 14:38
おめめが開いた
真依ちゃんは一日の大半を目をつむって(寝て)過ごすので、なかなかベストショットが撮れません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 14:32
幸せなひととき
あーちゃんと真依ちゃんが同時に眠り、それにつられて夫も昼寝を始めたので、とても平和な午後です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 14:37
一ヶ月検診に行ってきました
10/7に真依ちゃんの一ヶ月検診に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/08 22:02
入院生活
9/7に出産をして9/12まで入院生活が始まりました。 退院してから眠れない日々が続くと思うとこの時に体を休めて、ゆっくり休養を取っておかなければなりません。 が、何もせずに一日中病室で過ごすというのはもの凄く苦痛です。 この病院は授乳の時間以外は新生児室で赤ちゃんを預かってくれて、オムツから沐浴、何から何まで面倒を見てくれるので、母親は特にすることがないのです。 私は個室に入ったので母子同室が可能だったのですが、せっかくなのでプロの方にお世話をお願いしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 17:43
次女誕生♪
9月7日(火)午後1時55分 3080cの女の子を無事出産しました 名前は『真依』です 今後ブログに登場しますのでよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/29 13:33
仲間入り
ウッディとバズのフィギアがあーちゃんのおもちゃに仲間入りしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/31 23:19
2歳になりました★
今日はあーちゃんの2歳の誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:11
さて、どうしよう。
先週の金曜日でやっと仕事も終わり、産休に入って1週間が経ちました。 待ちに待ったお休みと浮かれていたのも最初の数日だけ・・・ 外は暑いし、面白いテレビもやってないし、あーちゃんは保育園だし、夫は仕事・・・ ずっと働き通しだったので、いざ家に入ってみるとやることがなくて・・・ また平日に家にいることの罪悪感 貧乏性なんですね。何していいのか分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/27 09:59
プールへB
またまたグリーンピア三木へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/14 21:25
ホテルでバイキング
昨日8/13(金)新神戸にある『ANAクラウンプラザホテル神戸』へディナーバイキングへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 21:11
夏祭り
昨日の土曜日は町内会の夏祭りがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 13:32
トレーニングパンツ
今日から保育園であーちゃんはトレーニングパンツに変わります。 8/29が誕生日なので、保育園では2歳になる月から徐々に慣らしていくように決まっているようです。 昨日トレーニングパンツとパッドを買いに行ってきました。 ガチャピンとムックの超かわいいトレーニングパンツを買ったのですが、あーちゃんがとっても気に入ってくれて、家でもオムツの上から履いて、スカートをめっくて見せまくっていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 08:42
プールへA
今週の日曜日もグリーンピア三木のプールへ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/01 16:41
プールへ
毎日暑い日が続きますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 20:56
あーちゃんの靴
最近成長が著しいあーちゃん。 先日購入した長靴はもう足が痛いと言うので履けません(まぁこれはもう少し大きめを買うべきでしたが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/12 08:47
夕涼み会
今日はあーちゃんの保育園の夕涼み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 21:41
雨の日を楽しく
今日はあーちゃんの夏物のお買い物に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 22:29
神戸散策
お中元を買いに山を越えて神戸に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/04 15:29
大きくなっていました
姉の家に遊びにいきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 16:06
お誕生日
今日7月1日は私の3○回目の誕生日です。 この歳になるとあまりおめでたくないですが、やはり祝ってもらえるのは嬉しいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/01 21:04
お友達のおうちへ
昨日の土曜日は私の高校時代からの友達の家に遊びに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 09:31
お姉ちゃん気分
少し前の写真ですが、自分の枕にアンパンマンを包んで大事そうに抱っこするようになりました。 少しお姉ちゃんになる自覚が芽生えたのかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/19 11:43
あーちゃんの寝相
夜中に背中に重みを感じ、寝苦しくて起きると・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/19 11:30
あーちゃん初居酒屋
木曜日に義母がいとこの家に泊まりに行っていなかったので、夫が ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/19 11:18
運動会
6/12(土)晴天の中保育園の運動会がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/13 20:38
久々です
久々の更新です。 仕事が忙しかったり、あーちゃんが腸風邪になってダウンしたりで、相変わらずバタバタしていました 写真はたくさん撮っていたのでまたUPしていきたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/11 22:41
あ〜こんなだったかなぁ・・・
今日姉が無事退院して、実家にいるというので仕事終わりにあーちゃんと駆けつけました。 あーちゃんが生まれたときに母が買ってくれたゆりかごに揺られてぐっすり眠っていました やっぱり超小さい ずっと抱っこしてても軽いから空気みたいで、ちっとも疲れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/14 23:21
祝♪誕生
今日姉に赤ちゃんが産まれました 3人目にして待望の女の子 姉の夫は付き添っていたので、両親と上のお兄ちゃん二人とあーちゃんで病院に駆けつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 20:36
GW最終日
昨日、一昨日と私はお仕事だったので、あーちゃんはパパと祖母といろいろ出かけて楽しく過ごしていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 19:54
GW2日目
今日は一ヶ月ぶりの検診でした。 お腹の赤ちゃんも6ヶ月に入り順調に育ってくれています 性別はどうやら女の子のようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/02 17:12
乗り換え
アンパンマンの仲間を買う為にジャスコの雑貨やさんへ。 本当はメロンパンナちゃんが欲しかったけど、ないということでドキンちゃんを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/30 23:29
ずっと一緒
最近あんぱんまんと一緒に寝ているあーちゃん。 家にいるときはずっと一緒です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 23:29
近所の温泉施設へ
近所の温泉施設へ行きました。 と言っても温泉に入る為じゃなく、お食事処でお昼を食べる為に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 23:15
あんぱんまんのスリッパ
お店であんぱんまんのスリッパを見つけたのであーちゃんに購入 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 23:07
三田プレミアムアウトレットへ
早起きして念願だった三田プレミアムアウトレットへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 21:16
あーちゃんと桜
近所を散歩中にとてもキレイに桜が咲いていたので記念に写メを撮りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 22:24
あーちゃんのクレヨン
クレジットカードのポイント有効期限が迫っていたので、あーちゃんのクレヨンと交換しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 15:06
あーちゃんのスリッパ
最近家の中で私か義母のスリッパを履いて歩き回るようになったのであーちゃんにもスリッパを買ってあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/06 06:50
東条湖おもちゃ王国へA
お昼を食べたあと、少し乗り物でも乗ってみようかと、手始めにメリーゴーランドへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 21:50
東条湖おもちゃ王国へ@
新聞屋さんに無料入園券をもらったので『東条湖おもちゃ王国』へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/29 07:05
播磨中央公園へ
とっても天気が良かったので、家族3人で播磨中央公園へ遊びに行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/14 19:28
大好き!アンパンマン
ジャスコの雑貨屋さんであーちゃんにアンパンマンのぬいぐるみを買ってあげました。 最近アンパンマンが大好きで、行く先々でアンパンマンの姿を見かけると 『ぱぁ〜ん。ぱぁ〜ん』 と指を指して大喜びします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/13 09:35
勉強中
最近紙と鉛筆を持って机に向かうことが多いあーちゃん。 今晩もお勉強真っ最中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/12 21:04
3月3日ひな祭り
最近あーちゃんが夜眠るのが遅くて、なかなかパソコンに向かえません 久々の更新です・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 22:32
順調です
日曜日に3週間ぶりに病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/24 21:44
早く良くなってね。
先週の金曜日からあーちゃんの体調が悪くて、病院に連れていくとウィルス性の風邪とのコト ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/23 21:38
母子手帳をもらってきました
仕事を抜けて市役所へ母子手帳をもらいに行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 21:34
夕暮れの公園で
そういえば最近あーちゃんとお散歩していないなぁと思い、家から少し離れた公園へお散歩に出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/09 16:09
あーぁ
最近落書きにはまっているあーちゃん。 とは言ってもシャーペンの芯が出ていなくても全然構わないみたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 08:51
ちょっと休憩
なかなかブログを更新できなくて・・・ いつも気持ち玉やコメントをいただいているのに、お返事もできずにすみません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/24 16:54
日帰り蟹旅行
土曜日に実家の両親、姉家族、私とあーちゃんで久美浜へ蟹を食べにいきました。 毎年泊まりで行っているのですが、今年はみんな日が合わずに泣く泣く日帰りに・・・ 夫は蟹が食べられないので毎年不参加です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 21:42
2度目の奇跡
この度あーちゃんに姉妹ができることになりました 年が明けてからずっと微熱が続いて、体調はすぐれなかったけど、まさか妊娠していたなんて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/15 22:17
まったりした休日
パパといつもの公園に遊びに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/11 06:58
なにやらごそごそ
洗面所でなにやらごそごそしていると思ったら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/06 21:15
年始参り
1/3は姉と一緒に両祖母の家に年始のあいさつ周りに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 21:59
初笑い
元旦は実家で宴会でした。 両親と姉夫婦と私たち3家族でおせちやお鍋、その他もろもろの母手作りのご馳走をみんなで囲みました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/02 11:14
初詣
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/01 15:08
おせち完成♪
朝一番で実家へ行き、母とおせちを完成させました 重箱に上手に詰め込む自信がなかったのでオードブル皿に盛り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 17:16
おせち作ってみました
30日でやっと仕事納めでした。 私の勤める会社は年末ギリギリまで、下手したら元旦から仕事だったりする会社です。 大晦日を休めるのも何年ぶりでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/31 00:42
無残
昨晩あーちゃんにメガネを壊されてしましました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 07:40
遅れてきたサンタさん
日曜日に夫が仕事仲間と一緒に街へ忘年会に出かけました。 終電で帰ってきたらしく、私もあーちゃんも既に寝ていたのですが、朝起きてリビングに入ると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 07:11
予防接種
今日は待ちに待ったあーちゃんの新型インフルエンザワクチンの接種日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 20:45
おもちゃ箱購入
あーちゃんのおもちゃが増えすぎて収集がつかなくなってしまったので、おもちゃ箱を購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/24 22:20
クリスマスパーティー
少し早いですが、お家でささやかにクリスマスパーティーをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/23 22:37
冬至
今日は冬至で1年の内で一番昼間の時間が短い日なんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 22:03
イルミネーション
家から車で20分くらい走ったところに、ワシントン村という高級住宅地があります。 輸入住宅で広い庭のあって、外国映画に出てくるかわいくて大きなお家ばかりが集まった住宅街です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/22 08:26
忘年会
先週の金曜日に会社の同じ部署の人達8人でささやかに忘年会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 22:15
英語教材
姉からディズニーの英語教材のお試しDVDをもらいました。 数日前から朝、あーちゃんに見せているのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/16 16:11
ケフィアヨーグルト
母からケフィアヨーグルト手作りキットをもらいました。 早速作ってみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/15 17:02
近所をお散歩
寒いので完全防備でお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 17:42
生活発表会
今日は保育園で生活発表会がありました。 あーちゃんのクラス『つぼみ組』と1歳児クラス『すみれ組』の発表会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/12 21:44
あぁもんちゃん・・・
うちにはあーちゃんと同じくらいの大きさのもんちっちのぬいぐるみがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 08:42
アンパンマンなのにチョコパン
寝起きで機嫌の悪いあーちゃんに朝食のアンパンマンパンを出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 08:29
手作りバーガー
あーちゃんが眠ってしまった後、夫とミニデート気分で動物園内を回ったので、せっかくなので写真だけUPしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/07 16:03
王子動物園へ
冬の晴れ間はとても気持ちのいいものですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 22:04
フルーツフラワーパークA
あーちゃんが眠ってしまったので、パークのベビーカーを借りて、あーちゃんを眠らせ夫とランチを食べに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/01 08:33
フルーツフラワーパーク@
新聞屋さんからフルーツフラワーパークの入場券をもらっていたのにすっかり忘れていて、気づけば11/30まで有効のチケットだったので、あわてて遊びに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/30 07:09
どんぐり拾い
天気が良かったのであーちゃんと久々に二人で公園に出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/26 21:44
初マウンド
昨日は近所のプロ野球2軍用の野球場で『おもちゃフェスティバル』というイベントがありました。 私はあいにくお仕事だったので夫と義母とあーちゃんの3人で遊びに行ってもらいました。 バザーや、屋台がたくさん出て盛り上がっていたそうです。 プロ野球の選手も数人来ていたようで野球少年たちはキャッチボールをしてもらっていたそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/24 21:57
悩み中
もうクリスマスまで一ヶ月ですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 11:56
初物
11月6日が蟹の解禁日ということで蟹好きの両親が夕日ヶ裏温泉へ蟹旅行へ行ったので、お土産に蟹をもらいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/23 06:58
おもちゃいっぱい
今日は朝から姉の家に遊びにいきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/21 22:38
嫌な季節
日に日に寒くなり朝起きるのがだんだん嫌な季節になってきましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/17 22:34
NEW携帯
やっと携帯電話を新しく換えました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 16:21
絵本大好き
最近のあーちゃんはしまじろう絵本が大好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 20:59
見事な秋晴れ
11月も10日を過ぎようとしているのに、今日はとってもぽかぽか陽気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/08 21:02
ぽいっ
最近我が家では色々な物が消える現象が起きています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/06 12:39
− タイトルなし −
あーちゃんの着こなしがあまりにも不恰好で面白かったので思わず写真に撮りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 11:46
気になるCM
最近とても気になるCMがあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/04 22:23
やっと予防接種
前回風邪で打てなかった季節型インフルエンザの予防接種に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/31 10:58
スーパーにて
最近あーちゃんをスーパーに連れて行くと、自分でテコテコ歩いてベビーカートのところに行きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/30 12:01
combiminiセール
月曜日からネットで始まったコンビミニのセールで買ったあーちゃんのお洋服が届きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/28 21:10
バザーの戦利品
今日は私の勤めている会社がある工業団地内でバザーがありました。年2回の恒例行事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 21:19
そんな狭いところ・・・
子供ってどうして狭いところが好きなんでしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 07:01
リュックサック
あーちゃんのタンスを整理していたら会社の人からもらった出産祝いのリュックサックが出てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/24 08:47
歯磨きあーちゃん
こどもチャレンジのおかげで本当にいい子に歯磨きしてくれるあーちゃん 今朝は私が磨いてあげたあとで自分で仕上げ磨きをしました。 歯ブラシを取って、テレビと歯磨きミラーを持って見よう見真似で歯磨きを始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/22 21:10
おしゃぶりの止めさせ方
1歳児検診の予約がなかなかとれなくてやっと先日夫に行ってきてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/21 08:36
やっぱり女の子
最近あーちゃんに 『今日のお洋服何にする?』 と聞くと自分でハンガーの所に行ってほぼ100%ピンクのライダースーツをひっぱってきます。 1歳児でも自分の着たい服ってあるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/20 07:33
公園をお散歩
見事な秋晴れで気持ちよかったので夫とあーちゃんと3人でちょっと離れた公園へピクニックに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 08:49
京都〜岐阜バス旅行
昨日は読売旅行の日帰りバスツアーに参加しました。 父・母・姉・あーちゃん・私の5人で参加しました。 朝7時集合ということで普段より早い5時起床です 他地域の参加者を拾う為に3箇所に立ち寄り出発です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/18 11:58
寝冷え防止
最近あーちゃんの寝相がとっても悪いんです 最初の2時間くらいは自分の布団で寝て、突然暑くなるのか、布団を全部蹴りとばし、敷布団からも転がってしまします。むくっと起きては私の布団に入って来て、私の布団も蹴り飛ばします。 夜中に何度あーちゃんに布団をかける為に起きるか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/14 21:10
おにぎり
まだまだ上手にごはんを食べられないあーちゃん。 特にご飯はボロボロになってそこらじゅうに落ちているのでよくスリッパで踏んずけて不愉快な思いをします。 なので一口サイズのおにぎりにしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 20:48
最近はまっているもの
安部サダヲさんのCMでおなじみのコイケヤのポテトチップスリッチカット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 06:52
奈良へ
お天気が良かったので夫の思いつきで奈良へ出...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 22:11
歯磨き『あー』
さてさて最近、毎朝日課になっているこどもチャレンジのDVDを見ているあーちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/07 21:00
お買い物
昨日は近所の三田プレミアムアウトレットへあーちゃんの靴を買いに行きました。 ファーストシューズで買った赤い靴がつまさきからほころんできたので買い替えです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/05 08:42
お兄ちゃんと一緒
今日はいとこのおにいちゃんが一緒におままごとをして遊んでくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/03 21:08
自分の事は自分で
最近おむつ替えを終えるとあーちゃんは自分でおむつを捨てにいきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/01 20:44
ごそごそ
キッチンが大好きなあーちゃん 夕飯の片付けをしていると必ずよちよち歩きでやってきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 20:42
こどもちゃれんじA
こどもちゃれんじプチファースト開講号が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/28 08:39
運動会
今日は待ちに待った保育園の運動会でした。 9時から12時までの短い時間ですがとっても楽しめました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/26 21:24
お彼岸
お彼岸なのであーちゃんの両ひいおばあちゃんのお家へお線香をあげに行きました。 ひいおじいちゃんはどちらも亡くなっているのであーちゃんは一度も会ったことがありません。 仏壇のお写真だけのご対面です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/23 21:28
あーちゃんのお食事
今日のあーちゃんのランチは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 20:38
関西ハンバーガーフェスタ
天気が良かったので神戸の六甲アイランドへ行ってきました。 独身時代は夫とよくデートで行きましたが結婚してからはさっぱり 六甲アイランドの街並みはとてもキレイで緑が多く歳をとってから是非住んでみたい所です あーちゃんはもちろん初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 21:58
兄弟が欲しい
姉の4歳になる長男とあーちゃんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 11:04
こどもちゃれんじ
以前から興味があった『こどもちゃれんじ』に資料請求してみました。 あーちゃんは1歳なので『こどもちゃれんじぷちファースト』というコースに当てはまるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/17 21:57
頭も使います
なにか目的があると頭を使うようになりました ちなみに出窓に置いてある私の眼鏡ケースを取ろうとしているみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 20:50
阪神競馬場に行ってきました
今日はとっても天気が良くて行楽日和だったので前々から行ってみたいと思っていた阪神競馬場に行ってきました。夫婦ともギャンブルはしないのであーちゃんに馬を見せてあげることと、阪神競馬場の横の公園目当てで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 20:53
おでん
今日の夕飯は手抜きおでんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/12 14:20
すべりだい
すべりだいをすべるのは好きだけど、なかなか階段を一人で上がれなかったあーちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 09:37
のってカンガルー
日産の営業さんからもらった『のってカンガルー』のぬいぐるみが大のお気に入りです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 07:45
スニーカー
ネットで注文していたあーちゃんのスニーカーが届きました。 今月末に保育園で運動会があって0歳児クラスでも一応出し物があるみたいなので買ってあげました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/10 22:20
お散歩
ここ2.3日でとっても歩くようになったあーちゃん。 靴を履いてパパとお外を歩いてみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/08 15:48
モンチッチとあーちゃんA
モンチッチの帽子をあーちゃんにかぶせてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 22:03
モンチッチとあーちゃん
あーちゃんより大きなモンチッチのぬいぐるみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/07 07:01
眠り姫
今日は眠り姫なあーちゃん。 朝6時に起きて朝ごはんを食べてひとしきり遊んで8時30分から朝寝を始め、10時30分に起きて、また遊んで、お昼ご飯を食べて12時過ぎにお昼寝を始めました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/06 13:54
ポッティス
あーちゃんも1歳になり、そろそろ保育園でトイレトレーニングが始まるので、家でも補助便座を出してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 09:14
1歳と1週間。
1歳のお誕生日を迎えて一週間。 ぐっと大きくなりました やっとつかまり立ちができるようになったかと思ったら今日はどこにもつかまらずに7歩も歩けました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 21:17
デアゴスティーニ
ディズニードリームファイルコレクションです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 15:57
あーちゃんごめんね。
一昨日保育園から帰ってふっと気づくとふとももに虫刺されにしてはちょっと大きな発疹が出ていました。 今の時期手足口病が流行るとは聞いていたけど、まさか・・・と思っていましたが、お風呂から上がると太もも全体に広がり、朝起きるとお腹にまで発疹が出ていました。 先週も下痢を伴う発疹が出たので念のためお医者さんに診せた所、「手足口病と診断するには発疹が少ない」ということで様子を診ていましたが一週間越しでやはり手足口病だったんだと思い小児科に連れて行きました が、手足口病ではなく、皮膚疾... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 07:45
腹巻
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/02 07:50
いたずらあーちゃん
2階の寝室に上がると一目散に本棚にダッシュ(ハイハイだけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/01 08:26
パパ大好き
網戸越しにパパを追いかけているあーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 15:53
バースデイケーキ
一日遅れであーちゃんの誕生日のお祝いをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 21:29
1歳の誕生日
今日はあーちゃんの1歳のお誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 21:37
蒜山高原の写真
今年のG.Wに高速が1000円になったので親子3人で岡山県の蒜山高原に行った時の写真です。 とてもお天気が良くて気持ち良かったです。 あーちゃんは積極的にお馬さんに触ろうとしていました るるぶ鳥取大山蒜山高原水木しげるロード楽天ブックスるるぶ情報版出版社:JTBパブリッシングサイズ:ムックその他ページ数:119p発行年月:2009年0楽天市場 by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 08:35
おままごと遊び?
積み木を持ってどこに行くのかと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 06:51
ガン検診
乳がん検診と子宮がん検診に行ってきました。 私の家系はガン家系で両祖父ともガンで50歳代で亡くなっていて、祖母にも最近大腸がんが見つかり、叔母も初期の子宮がんが見つかり子宮を切除しています。 姉の同級生が去年31歳の若さで子宮がんで亡くなったこともあり、姉と一緒にがん検診に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 21:09
保育園でお誕生日会
今日は保育園で8月生まれの子供たちの誕生日会がありました。 1歳から6歳までの今月お誕生日を迎えるお友達全員で神社へ参拝に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 12:19
夏はサッパリと
鶏肉の南蛮漬けです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 21:15
おもちゃの木琴
音の出るものに興味があるらしくわんちゃんのオルゴールとおもちゃの木琴がお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 20:22
あーちゃんの食器
ベビープーの赤ちゃん食器を頂きました。 このランチョンマットにキレイに並べて食べられる日はいつになるのかなぁ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 11:21
プール
パパとプール遊びをしました。 ボールをたくさん浮かべて楽しそう また明日も遊ぼうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 06:49
TOYOTAショールーム
車の点検に行ってきました。 あーちゃんも子供の広場で遊べるぐらいに大きくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 06:52
いとこのおにいちゃん
一歳年上のりょうお兄ちゃんと遊びたいあーちゃん。 でもりょうちゃんはちょっと迷惑そう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 20:27
− タイトルなし −
あーちゃんがいない と思ったらダイニングテーブルの下に入りこんで遊んでいました。 最近狭い所が好きみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 08:23
沐浴
近頃暑いので休みの日はパパに桶で沐浴させてもらいます。 お風呂とは違って遊ぶだけなのであーちゃんはとっても楽しそう 沐浴大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 10:36
お祭り
自治会のお祭りがありました。 今年は模擬店の当番が当たっていたのでとても大変でした。 あーちゃんはばぁばが甚平を着せてお祭りに連れてきてくれました。 あーちゃんは眠いのを我慢してパパとママが終わるのをずっと待っていてくれました。 来年のお祭りの頃にはあーちゃんも歩けるようになっているから一緒に行こうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 21:10
階段
まだまだ階段は上れないけど、リビングのドアを開けると一目散に階段に向かってハイハイして行きます。よじ登ろうと足をあげるけど、なかなか・・・まだ足が短いからね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 12:46
あーちゃんの寝相・・・
暗くて見えにくいけど奥の方で転がってるのがあーちゃん・・・ 夜中に一回転したかと思ったらいつの間にか布団からはみ出して寝ていました 熱くて少しでもひんやりした所を求めてゴロゴロしてるのかなぁ・・・ それにしても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 09:38
上手にあんよができます
上手にたっちできたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 22:13
探し物??
テレビ台の下に入ったおもちゃを探すふりをしているあーちゃんです。 いろいろな姿勢が出来るようになりました。 頭もちゃんと使っているみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 08:29
財布大好き
あーちゃんはママの財布が大好きです 小銭入れはまだ開けられませんが、気づくとカード類が床に散乱しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 07:40
夏祭り
保育園の夏祭りでした いとこのお兄ちゃん二人と一緒に記念撮影 私の母が三人お揃いで甚平を作ってくれました。 あーちゃんはまだ何も食べれないので祭りの雰囲気だけ楽しみました。 とても暑かったので帰りは疲れ果てて寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 17:41
ひいおばあちゃん
今日は従姉妹とひいおばあちゃんのお家に遊びに行きました。 あーちゃんと83歳も年齢が違います あーちゃんももう9kg近くになるのにひいおばあちゃんは『かわいい。かわいい。』と言って抱っこしてくれました。 ひいおばあちゃんは75歳まで看護婦さんとして働いており、83歳になった今でも、ヨガに詩吟に毎日充実した日々を過ごしていてとても元気です。 また遊びに行くから元気で長生きしてね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:15
寝苦しい夜に
買っちゃいました。 冷却シート エアコンのドライをかけながら、加湿器で喉をケアしながら眠る夜が続いていたので、体とエコの為に冷却シートを買ってあげました。 冷蔵庫で冷やすとより気持ちいいと書いてありましたが、そのままでも充分ひんやりしていて気持ちがいいです。 ちょうどあーちゃんサイズで気に入ってくれたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 07:48
いたずらあーちゃん
どの赤ちゃんもそうだと思いますがあーちゃんもAV機器が大好きです。 かってにテレビ台を開けて気づけばゲームの電源が入ってたりします。 いつの間にかいないと思ったらパソコンデスクにつかまり立ちしてマウスとキーボードを引っ張りだしています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 13:44
もち肌
最近暑くて汗疹がひどいあーちゃんはもっぱらこんな格好でいます。 本当にもっちもちのお肌でとってもうらやましいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 20:06
はいはいができるようになりました
ちょっと変なハイハイだけど、だいぶん遠くまで移動できるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 07:07
最近困っていること
朝ママと同じ時間に起きてご飯を食べて着替えたと思ったらぐずり始めて朝寝を始めてしまいます 保育園に行く時間があるのに毎朝起こすのがかわいそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 07:53
あーちゃんの食べ方
朝食のパンを食べているあーちゃんです。 最近あーちゃんは何でも自分で食べたがります。 全然上手に食べれないので、いつも手で握りつぶして指の間から出てきたパンを食べています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 15:52
ソファ
3週間経ってやっと来ましたニトリのソファ 大きすぎるかも・・・と不安でしたがなんとかリビングに納まりました。 あーちゃんが異常に興奮してつかまり立ちをして何度も往復していました とっても気に入ってくれたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 21:41
アデノウイルス
やっと落ちついた 昨日、午前中にあーちゃんが38度3分の熱を出したから迎えにくるように保育園から連絡があって、仕事を抜けて迎えに行き、義母に預けて仕事に戻りました。 仕事が終わって帰ると昼寝もしっかりして座薬も入れてくれてたからすごく元気で、食欲もあったので、ひとまず様子を見る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 21:17
入園式の写真
ずっとアップしようと思って出来ずにいた写真。 あーちゃんの保育園の入園式の写真です。 パパと園内のばいきんまんに乗っています。 もう3ヶ月も前になるんだねぇ この頃はお座りもつかまり立ちもできなかったのに、本当に赤ちゃんの3ヶ月の成長ってスゴイね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 08:24
格闘中
何が気に入らなかったのか必死でオムツに抱きつき、立ち上がってイスと格闘し始めました 『だーだー』『あーあー』言いながら必死になっている姿がとってもかわいいんです こけそうでこけないのもなかなか見事なバランス感覚です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 21:37
もうちょっとなんだけどな〜
<もうちょっと もうちょっとではいはいできそうなんだけどなぁ・・・ もうすっかりつかまり立ちはできるのに、なかなかはいはいができないあーちゃん 取りたい物があってもなかなか前に進みません。 まぁ、はいはいしだしたら本当に目が離せなくなるからもうしばらくこのままの方が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 08:29
あーちゃんのお気に入り
最近あーちゃんは丸い物にはまっているようです 何かのおまけでもらったメロンパンナちゃんのちょろQに必死にかじりついています。丸いからどうしても転がって行ってしまうけど、はいはいができないあーちゃんはいっつも転がって行った先をじっと見ては取りにいこうともがいています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 21:32
お兄ちゃんと一緒
今日はショッピングセンターへ母と姉と姉の子供(4歳と1歳10ヶ月の男の子二人)と子供服のBargainに行って来ました。人気ブランドとあって朝から大賑わいでレジ待ちがすごかったけど、今から着れる夏服が30%〜50%引きで買えたので大満足でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 21:57
夕方のお散歩
おうちの近所を散歩しました。あーちゃんは最近パパの肩車が大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 21:16
自然の中で
今日はお天気が良かったので芝生のある公園へお散歩に出かけました。なかなかの穴場スポットで誰もいない広い野原で家族3人のんびり過ごしました。 あーちゃんはクローバーやたんぽぽを何度も食べようとして目が離せませんでした 少し蒸し暑かったけど、丘の上なのでいい風が通りぬけてとても心地良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 20:50
発熱
昨日は夜8時過ぎに眠ったのに11時頃からぐずってぐずって全然眠らず気付けば夜中の3時が過ぎていました 体が熱いなぁとは思ったけど眠いからかなと思ってあやす事しかしなかったけど、さすがにぐずり過ぎと思って熱を計ってびっくり熱があってしんどくて眠れなかったのね 気付いてあげられなくてごめんね 即効アイス枕をして添い寝したらすぐに可愛い寝息に変わりました。 熱も朝には下がって一安心 子供って本当に突発的に熱が出るからびっくりしてしまいます。 でも元気に保育園行って給食も完食!回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:00
ボール遊び
今日はパパと近所の公園でボール遊びをしました。…って言ってもボールに遊ばれてるだけなんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 21:19
あだ名はピーチ姫
今日はママはお仕事だったのでパパとばぁばとばぁばのお姉さんの家に遊びに行きました。ご機嫌さんでとっても笑顔を振りまいていたらしいね 数日前にやっと掴まり立ちが出来るようになったと思ったのに、もうひょいひょいっと一人で立ってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 21:09
ニトリへソファーを買いに
今日は休みを取ってパパとママとあーちゃんの3人で『ニトリ』へソファーを見にきました。 ネットで見てだいたいの目星はつけてたけど、やっぱり実物を見ると迷っってしまいました。 CMでもやっているリクライニングソファーでL字にしたかったけどコーナー用は取り扱いがないということで、3人掛けと2人掛けを別々に購入しました。 品薄らしくて届くのは3週間後 待ち遠しいぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 16:34
保育園に預けるつらさ・・・
今朝あーちゃんを保育園に連れて行って、いつものようにつぼみ組の教室に預けて仕事に行こうとすると・・・ものすごい勢いであーちゃんが泣き出しました まだ言葉がしゃべれないから泣くばっかりで年長のお姉ちゃんやお兄ちゃんに『ママいるよ。大丈夫よ。』って何回言われても泣き続けていました。 そろそろママと離れるっていう寂しさがでてきたのかなぁ・・・ 嬉しいけど、仕事に行きづらくなるし、何より泣いてる我が子を置いて行くっていうのがツライ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 08:33
あーちゃんが立った♪
今朝ママがちょっと目を離した隙に・・・あーちゃんが自分で立った 今まではママの膝に座ってだったら『よっこらしょ』っと掴まり立ちができてたけど、一人で立ち上がったのは初めてだね 本当にあーちゃんはどんどん成長してるね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 08:30
押し込まれたあーちゃん
今日はパパがお休みだったから保育園が終わってから近くの公園の芝生の上で遊びました。 まだ歩けないけど、昨日買った赤い靴をパパはあーちゃんに履かせたかったんだって ちょっと前までは寝返りも出来なかったのに、もうすぐハイハイしてたっちもできるようになるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:45
猫ちゃんとわんちゃん
今日はママのママのママのおうちに遊びに行きました。 猫ちゃんの名前は『ところてん』 初めて見る猫ちゃんにあーちゃんは興味津々だったね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 15:44
お友達と遊んで楽しかったね
私の高校生からのお友達のお家に遊びに行きました。 一人は1歳2ヶ月と生後6ヶ月の男の子、二児のママ もう一人は1歳4ヶ月の女の子のママ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 20:50
待ちに待った♪
ネットで注文してたあーちゃんの『カーターズ』のワンピースが届きました ネットで一目惚れして買ったけど、実物を見てもやっぱりかわいい。 お揃いのブルマも付いててホントにキュート 明日お友達のおうちに行くから着て行こうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 21:17

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

あーちゃんとまいちゃんの成長日記 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる