あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まいまいの蕁麻疹

<<   作成日時 : 2016/10/31 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2016/1/28の写真

まいまいの蕁麻疹が毎日のように出るようになりました。

小児科を3件回りましたが、原因不明。

血液検査もしましたが異常はないということ。

毎週のように病院へ行き、最初に行った病院には2度行きましたがそれでも原因は分かりません。

困り果てて、私が火傷をした時にお世話になった病院がとても親切だったのを思い出して、連れて行ってみました。

最初に蕁麻疹が出てからひと月ほど経っていました。


その病院の先生はお歳を召した女医さんなのですが、まいまいの症状を見てすぐに、喘息による蕁麻疹と診断してくれました。


今まであまり気にしたことはなかったのですが、まいまいは喘息を持っているらしいです。

そう言われてみれば、夫も喘息をもっており、まいまいも突然せき込んだりすることがありました。

先生に事情を話すと『よくひと月も我慢したね、がんばったね』と言ってくれて涙がこぼれそうになりました。

先生がおっしゃるには、子供の喘息にはよくある症状らしく、

喘息がでる→治まる→じんましんが出る→治まる→喘息が出る

を繰り返すそうです。

小児ぜんそくの内にしっかり治療しておけば、喘息はちゃんと治るそうです。


この後、お薬をもらって、2週間おきに、治まってからは1か月に1度通院しましたが、今はまったく喘息の症状はなく、じんましんも出ません。


良い先生に出会って本当に良かったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいまいの蕁麻疹 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる