あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キッザニア甲子園

<<   作成日時 : 2015/05/22 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/17(水)保育園のお友達と団体でキッザニア甲子園へ行ってきました
大人14名、子供16名の大移動です。

キッザニア経験者のママが予約から入金、当日早朝並ぶ係りまでやってくださりとても助かりました

当日は朝、7時半にキッザニア前の大きな木の前で集合しました。
朝7時半と聞くととても早く感じますが、もう第二部(16時〜)の入場待ちにも列ができていて、人気の高さを実感しました
もちろん第一部(9時〜15時)の入場待ちは長蛇の列です
みんな人気アクティビティの予約を少しでも早く取る為に早朝から並んでいらっしゃるんですね。


私たちは団体だったので、7時半集合でも待たされることなくスムーズに入場できました。


各々目当てのアクティビティに一番に予約を取りに行きます

あーちゃんとまいまいは同じ年の女の子とハイチュウの予約を取りに行きました。

ハイチュウはちょうど6人ひとグループでのお仕事体験なのでちょうどよかったです。

入場後すぐに予約を取ったので10時半からの予約ができました。

他のピザなどはお昼からになってしまったところもあったようです。

本当に入場が遅かったら予約すらできずに終わってしまうのでしょうね

それまで1時間余りで体験できるアクティビティを探します。

まず最初に三井住友銀行へ行って口座開設をしました。

入場の際もらった50トラベラーズチェックをキッザニアで使えるお金「キッゾ」に交換してもらいます。

お金をおろしてしまうと紛失する可能性があるので、全額入金しました。

画像


親がついて行けるのはアクティビティの入り口までです。

アクティビティの中では子供たちだけで行動します。

私と離れて不安なまいまいが「ママー!ママー!」
と叫んでいましたが、あーちゃんが手を引っ張って連れて行ってくれました。

小学生になって一気にあーちゃんがお姉さんらしくなりました。


その後、歯医者さんが比較的すいていたので、あーちゃんたち小学校1年生グループは歯医者さんへ、
保育園グループはその横の印刷屋さんへ行きました。
画像


画像


待ち時間30分、お仕事体験30分で終わるころにはもうハイチュウの体験時間になっていました。

画像


画像

いつも食べるハイチュウよりずいぶん大きいハイチュウを作ってもらってきました。
パイナップル味でとてもおいしかったです。

ハイチュウ作り体験の後、アイスクリーム作りの予約をして、小学生組は壁のぼり体験、保育園組はジュース作りに行きました。
画像

画像

命綱をつけてかなり高い所まで登ります。

画像

画像

ジュース作り体験のまいまいは紫キャベツをジューサーにかける所から始めていました。
かなり本格的です。

その後、予約していたアイスクリームのアクティビティへ。
画像

まずは保育園組。

画像

続いて小学生組。

その後昼食を取って、ちょうど空いていたバス観光へ行きました。

この時点で2時を過ぎていたので、ほとんどのアクティビティは予約が終了していて、空いているものに行くという感じでした。

最後はあーちゃんがどうしてもマジックに行きたいと言うので、みんなとは別行動を取りました。
画像

練習をして、実際ステージでマジックを披露してくれました。
カードが小さくなるマジックをしてくれましたが、タネあかしはしてもらえませんでした。

まいまいは夫がちょうど空いていたお医者さんのアクティビティへ連れて行ってくれました。

まいまいは新生児室を担当したようで赤ちゃんのお人形をあやしたりお風呂にいれたり、とても上手にお世話ができたようです

お医者さんのオクティビティはあまり人気がなかったようですが、次行くときは絶対にあーちゃんにも体験してもらおうと思いました。

画像

画像

画像


あっという間の6時間でとても楽しい時間を過ごすことができました。

小学校が離れてしまった、保育園のお友達とも久しぶりに会うことができて、みんな本当に嬉しそうでした。

最後に施設の方に集合写真を撮ってもらい、とても良い記念になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッザニア甲子園 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる