あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルタリング

<<   作成日時 : 2015/05/12 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前からあーちゃんが

「壁のぼりがしたい」

としきりに言うので、探していたところ偶然家の近所にボルタリングジムを発見して行ってきました。


小学生でもできるか聞いた所、まいまいの年齢でも問題なくできるということで、夫・あーちゃん・まいまいの3人でボルタリング初体験です。

画像

キッズ用に設けられたスペースです。
ホールドが等間隔に並んで、ホールド自体も掴みやすいように指の形の掘れていて大きいです。

ものの数分で二人とも楽々てっぺんまで行けました。

画像


少し難しくなって一般練習用スペースに移動。
画像

壁をよじ登る3人。

画像

夫は決められたルート通りに進むことにはまっていました。

画像

ここは壁の傾斜がある上級者用です。
お店の人からただぶら下がるだけでも楽しいですよと勧められ、本当にぶら下がるだけのふたり。

まいまいにはまだ早いかなと思いましたが、『登る』という行動が楽しかったようで、黙々と登っては降り、登っては降りを繰り返していました。
こどもの集中力ってスゴイ

画像


とても楽しめたようですぐまた行きたい!と言っていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボルタリング あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる