あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒園式

<<   作成日時 : 2015/03/16 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

3月14日、あーちゃんの保育園の卒園式がありました。

生後7か月から今まで6年間本当にお世話になりました。

赤ちゃんの時は髪の毛が全然生えなくて、目ばかりが大きな赤ちゃんでした。

朝送ってきても、帰り迎えに来てもいつも泣いていて、いつも先生に抱っこしてもらっていたことが昨日の事のようです。

それがいつの間にかお友達を見つけると、私を置いて走っていく子になりました。

頼もしくなる半面、やはり寂しく、いつまでも手を離したくないのですが4月から小学生です。

卒園式で園長先生に言われました。

「これからは子供の手は離して、目と心は離さないでください」

と。

その通りですね。中々難しいけど、徐々に頑張ります。


あーちゃん卒園おめでとう

4月から小学校がんばろうね


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご卒園おめでとうございます。
あーちゃん、すっかりお姉ちゃんですね。
うちの長男は、保育所も楽しかったけど、小学校はお勉強や体育などいろんなこと教えてもらえて楽しい、と言ってます。
期待と不安混じっておられると思いますが、大丈夫ですよ。
marimero
2015/03/22 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒園式 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる