あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昆虫博物館〜インスタントラーメン発明記念館

<<   作成日時 : 2014/09/11 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の町内会の体験学習に参加してきました。
母・姉・姉の子3人、あーちゃん、まいまいの計8人で参加です。

まずはバスに乗って伊丹にある『昆虫博物館』へ行きました。
男の子たちは大きなクワガタやカブトムシと生で見ることが出来てとても喜んでいました。
蝶々も温室で放し飼いにされていて(ちゃんと逃げないように施錠はされています)、間近で見ることができます。

画像

あーちゃんの髪の毛、エルサ風にしてみました。
画像

画像

画像



あーちゃん腕にナナフシを乗せるのに挑戦です。
画像

怖がりながら頑張りました!
一度乗せたらもう平気で何度も乗せていました。
画像


その後、伊丹シティホテルで昼食を取りました。
画像


その後、池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行きました。
安藤百福さんの銅像の前で一枚。
画像

会場に入ってまずは空のカップヌードルの容器とペンをもらい、自分の好きにカップに絵を書きます。
画像

アンパンを書いてみました。

画像

カレー・普通・シーフド・トマトから味を選んで麺を入れます。

画像


画像

具を選んで入れてもらいます。同じのを複数回でもOKです。

画像

フタをします。

画像

ビニールをかぶせます。

画像

画像

画像

ビニールを圧着させて出来上がりです。

画像

持ち帰りようにこんな入れ物に入れてくれました。

どの施設もとても楽しくかったようで、子供たちははしゃぎまくっていました。
夏の良い思い出になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昆虫博物館〜インスタントラーメン発明記念館 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる