あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅御津

<<   作成日時 : 2014/04/24 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月のとある日。
家族でドライブがてらたつの方へカキを食べに行ってきました。
以前両親が行って良かったよと聞いていた『道の駅 御津』へ行ってきました。

駐車場は満車で、臨時駐車場に案内されましたが、そこもほぼ満車。
大盛況です。

とりあえず長蛇の列の店内のお食事処『魚菜屋』で名前を書いて外に出てきました。
屋外ではコンロがあって、店内で購入した海産物を自分で好きに焼くことができます。
また、蒸カキを売っていて、できたてアツアツつをその場で食べることが出来ます。
大ぶりの牡蠣でとてもおいしかったです。
またBBQ施設もあり、テントの中で海鮮を焼いたり、店内で購入したものを食べることができるようです。

40分くらい待って、やっと名前を呼ばれました。

せっかく来たのだからと義母とコース料理を頂きました。

夫は牡蠣が食べられないのでえび天にゅうめんを頼んでいました。
素麺は揖保の糸らしく、とてもおいしかったそうです。

子供たちにはこれ ジュニアセット↓
画像

画像

こんなに大きな器で来るとは思っていなくて、しかもふたつも頼んでしまったので、子供たちはほぼにゅうめんしか食べず・・・
夫がヒーヒー言いながらなんとか完食してくれました

そして、義母と私はこちら
画像

牡蠣のカルパッチョ

画像

牡蠣の土手鍋

画像

焼き牡蠣

画像

牡蠣のチーズ焼き

画像

牡蠣フライ
牡蠣ごはん
牡蠣の味噌汁
お漬物

とあとはデザートを頂きました。
満腹でしたが何とか食べきりました。

食後はすぐ下にある海岸へ降りて少し遊びました。
画像

画像

2月でしたが気候も良くぽかぽかでとても良い1日を過ごしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅御津 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる