あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013夏家族旅行 2日目

<<   作成日時 : 2013/08/13 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1



2日目7時に朝食を済ませ、8時半に旅館を後にしました。
向かうのは福井県の永平寺です。

画像

10時前に到着しました。
永平寺近くの駐車場に止めても良かったのですが、1番下の駐車場でも歩いて5分ということだったので、そこに止めて坂道を登りました。

画像

この時間になると、かなり太陽が照りつけていましたが、永平寺の門をくぐると、風が吹き抜けとても気持ちが良いです。
靴を脱いで上がり、ひたすら上へ上へと上って行きます。

画像

フラッシュをたかなければ写真撮影はOKです、

画像


画像


画像


お寺の中はどこも綺麗に掃除がされていて、お手洗いもたくさんありました。
修行僧もたくさん見かけました。みなさん暑い中、掃き掃除、落ち葉広い、障子の張替えなどを行っていました。

一通り見て周り、さていよいよ京都水族館に出発です…

…と、いざ高速に乗って見るとどこも渋滞ばかり。
京都の降り口は1番と言っていい程混むので、泣く泣く京都水族館は諦めました。

物凄い渋滞に捕まる事はなかったけれど、事故・故障車が立ち往生していたらしく、ノロノロ運転が続きました。

車での移動に時間を取られ、余り時間を有効に使えなかったのが残念でした。

次からは電車移動も案に入れたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 お久です〜☆
久しぶりにやってきてみたら、家族旅行で福井にいらしてたんですね!
動く恐竜は、うちのチビ男が最近こわごわながらやっと泣かずに見ることができるようになりました。
ブログ移設しました。またよかったら遊びに来てください。(旧ブログに移設先はってあります)
marimero
2013/08/23 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013夏家族旅行 2日目 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる