あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日会

<<   作成日時 : 2012/09/02 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はあーちゃんとまいまいの誕生日会です

朝からたくさん回るところがあって大忙したでした。

まずは、あーちゃんの自転車を取りにあさひ自転車へ。
画像


ずっと自転車が欲しいと言っていたので、とっても嬉しそうです。
補助輪なしで乗れるように頑張って練習しようね。


次は二週間前に撮影した写真をスタジオマリオに引き取りに行きました。
画像

画像

画像

あーちゃんは随分ポーズがしっかり取れるようになりました。

その後は実家に行って両親から誕生日プレゼントをもらいました。
画像

あーちゃんはお世話遊び人形のぽぽちゃんです。

画像

まいまいはお話しやお歌を歌ってれるネルルちゃんの人形です。

おじいちゃん、おばあちゃんどうもありがとう

そして私たちからまいまいへのプレゼントはコレ。
画像

画像

おうちです(^∇^)
ネットで一目惚れして購入しました。
思ってとより大きくて、子どもが遊ぶスペースを全て占領してしまいました
まあ、気に入って遊んでるからいいか

そして夕飯は、くら寿司のお寿司と毎年恒例、弟が送ってくれたおでんです。
画像

画像


夕飯の後はケーキです。
画像

ついでに9月14日が誕生日の夫も祝いました

画像


まいまい、ケーキを激食

あーちゃんは4歳になって、日々お姉さんらしくなっています。先日保育園で、誕生日の前後2日限定で希望した人だけ行ける給食の試食会に行ってきました。給食を残さず食べて、自分で食器を片付け、歯磨きをして、パジャマに着替え、脱いだ服をたたんでしまうという動作を全部自分ひとりでしていました。あんなぬ頼りなかったあーちゃんが成長したなぁと思わず涙ぐんでしまいました
画像

これからもあーちゃんの成長がとっても楽しみです(^∇^)

まいまいは随分お喋りが上手になりました。特に『パパ、あかーん』『めっめよー』など、パパに厳しい娘です。最近はオムツを嫌がって、あーちゃんのパンツを勝手に履いていたりします。オムツはずれも早そうです。おしゃれにも興味があるようで、毎朝自分で着るものは自分でコーディネートします。
まいまいの成長にこれからも目が離せませんo(^▽^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日会 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる