あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQ

<<   作成日時 : 2012/07/29 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は実家の両親、姉ファミリー、我が家でBBQに行きました。

場所は『神戸青少年公園』です。
画像

もの凄い山路を延々車で登ってきました。


コンロ、網、鉄板、火ばさみ、竹(火を起こすのにフーと吹くやつです)、荷物を運ぶリヤカー、全て無料で借りることができます。

年配の管理人さんがプレハブ小屋に居て、とても親切に色々教えてくれます。

朝と昼の二部制で、私たちは13時半からの午後の部で予約をしていました。

ただ、私たちが到着したのが13時だったのですが、すでにべろんべろんの人たちが、夕方までいたので、空いていれば一日中いても何も言われないのかもしれません。

画像

コンロに作業台・ベンチが備え付けれれているので、食材と炭だけ持っていけばBBQが楽しめます。

大人10人でだいたいひとつのコンロらしいです。


画像

洗い場です。野菜や食器を洗ったりできます。とてもキレイです。

山の上だからか水圧は少し弱めでした。

隣の建物はトイレですが、こちらもきれいに整備されていました。

画像

木陰などがほとんどないので、直射日光を避けるため、この日の為にテントを購入しました。

めっちゃ簡単に組み立てられます

最近のって便利ですね。

画像


まいまいは行きの車の中で眠ってしまい、暑い中、そのまま眠り続けています

あーちゃんと玲奈ちゃんはウォータージャグからお茶が出てくるのが楽しいようで、無駄に出して遊んでいました

画像


姉の次男の怜ちゃんとあーちゃんはお肉に釘付けです。

画像

2人で火起こしのお手伝いです。


画像


お昼寝から起きたまいまいはおにぎりを食べています。

まいまいはさっぱりお肉に興味がないようでじゃがバターを一口食べたたけでした。


画像


一方同じ歳の玲奈ちゃんは小さく切ってもらったお肉を一生懸命食べています。

えらいなぁと感心してみていました。


画像

あーちゃんも頑張ってお肉を食べています。

子どもたちは食べるのもそこそこで、遊び始めました。
小さな川が流れていて、足をちゃぷちゃぷするのに最適でした。

画像


画像


この後サッカーボールで遊んだり、バトミントンや縄跳びで遊んだり、水風船に水を入れて、水をかけ合って遊んだりと大自然を満喫できて、子どもたちはとても楽しめたようです。

また機会があればみんなで来たいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBQ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる