あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行二日目

<<   作成日時 : 2012/06/23 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/17(日)

実は旅行前日の6/15、あーちゃんとまいまいは38度9分の高熱をだし保育園を早退して帰ってきました。

何としても旅行に連れていきたかったので金曜日に病院へ連れて行き、解熱剤と風邪薬をもらって早めに休ませました。
幸い医者からも止められなかったし、ただの夏風邪だろうということだったのの、予定通り旅行に出かけました。

土曜日にはあーちゃんはほぼ回復。

まいまいはまだしんどかったみたいでぐずっていましたが、嵐山のトロッコのチケットも取ってしまっていたので、とりあえず連れて行きました。


よく眠ったおかげで二人がほぼ回復した日曜日の朝の写真です。
画像

この日のためにおそろいの洋服を買いました。


・・・しかし、二人は回復したのに、夕べからしんどいと言っていた夫がダウン。
土曜日の大雨が堪えたのか、40度の高熱です

ホテルのフロントで風邪薬をもらいチェックアウトぎりぎりまで休んでいましたが、治るはずもなく、止む無く車でお留守番をしてもらうことになりました。


さてホテルから車で20分余り。

嵐山にやってきました。

降水確率70%はどこへやら。

晴天に恵まれました

この日は楽しみにしていた嵐山のトロッコ列車に乗るのが目的です。

画像

トロッコから見た保津川です。
前日の大雨の影響で、この日の保津川下りは中止になっていました。

画像


画像


トロッコは時速20`くらいでゆっくり走り、途中の保津川の鉄橋の上や、景色のいい場所で一時停車をして、アナウンスをしてくれます。
車窓から見る景色は本当に美しくてずっと乗っていたかったです。

画像
トロッコを降りて一休み。
帰りのトロッコで眠ってしまい汗だくになっていました。


画像
一番行きたかった『よーじやカフェ』
物凄い行列だったので寄るのは諦めました。

画像

有名な渡月橋です。
渡りたかったのですが、暑さでみんなへろへろだったので写真だけ。


この辺りはお土産物屋さんが充実していて歩いているだけで楽しい通りでした。
ついついあれもこれもと手が伸びてしまいます。


さて、夫と言えば冷房をかけた車の中で休んで少しは楽になったようです。
さすがに帰りの高速を私が運転するのは危ないので根性を出して運転してもらいました。

京都は日帰りでも行ける距離なので、今度はみんなの体調が万全の時にまた来たいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都旅行二日目 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる