あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都で夕飯

<<   作成日時 : 2012/06/22 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/16(土)
京都ならではのものが食べたくてホテルから歩いて20分ぐらいのところにある『ゆばんざいこ豆や』に行ってきました。

・・・のはずが、京都は道がとても複雑です。

歩けども、歩けどもお店が見当たらない

土砂降りの中、あーちゃんを雨除けをしたベビーカーに乗せ、まいまいを夫と交代で抱っこして、歩くこと40分あまり・・・

諦めてタクシーに乗りました。

タクシーが発進して向かった先は、今まで私たちが歩いてきた方角

まったく反対の方に歩いていたようです。最初からタクシーに乗ればよかった


予約時間より20分ほど遅れて到着です。

お料理は大人3人は3500円のコース。子供たちは一品料理を注文しました。

すべてにおいて湯葉が使われていて、大人の私たちはおいしくいただきましたが、子供たちは口に合わなかったようで、ほとんど食べませんでした。

食べログを見て、高評価だったので予約したのですが、雨の中歩くことを思えば、多少高くてもホテルで食事を取った方がよかったという私なりの評価です・・・。

やっぱり『百聞は一見にしかず』ですね。

決しておいしくないわけではありませんが、お店の雰囲気・味付け・接客などの点でネット評価を鵜呑みにしちゃダメだと思いました。

画像

前菜の湯葉三種盛り

画像

湯葉刺

画像
じゅん菜と湯葉の汁物
画像

鱧の湯葉あんかけ

画像

焼き物

画像

賀茂茄子の揚げ浸し(これが一番おいしかった)

画像

酢の物(お漬物が入ってたみたいで、コリコリした食感がおいしかったです)

画像

ご飯物の湯葉丼(底に出汁がはってあってぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べます)


画像

デザート


ひとつひとつは少量でしたが、最後のデザートはかなりきつかった。

子供たちには湯葉饅頭や、湯葉オムライスなど注文しましたがほぼ食べず

大人向けのお店ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都で夕飯 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる