あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三木総合防災公園へ

<<   作成日時 : 2012/06/12 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/10(日)三木市にある『三木総合防災公園』へいって来ました。

テレビでよく耐震の実験をしている施設があるので、本当はその施設に入りたかったのですが、関係者以外立ち入り禁止でした

ものすごく広い公園のような所で駐車場も入園も無料の施設です。

画像

ブルボンビーンズドームという建物です。
とても芸術的で不思議な形をした建物で、屋内ではテニスの試合が行われていました。
初めてテニスの試合を見ましたが、生はやはり迫力がありした。


画像

せっかく広い公園なのにあーちゃんとまいまいは駐車場でてんとう虫に夢中です。

ビーンズドームの前のひろーい原っぱにも芸術的な作品があって、変わった滑り台だなぁと思ったらオブジェらしく登ってあそんではいけませんの注意書きが…
でもチョットだけ
画像

画像


お昼がまだだったので、しばらく遊んで帰ろうと車に乗ったら道を間違えて遊具のある大きな公園に出てしまいました。
えらいこっちゃとスルーしようとしたら、あーちゃんが

『遊びたい』
と一言。
少しだけの約束で公園に入りました。親が見ても魅力的な遊具ばかりだったので長期戦を覚悟しました
画像

あんまりにも2人がちょろちょろ色んな遊具で遊ぶのでろくに写真も撮れず、結局最後は滑り台の階段で滑ったまいまいが唇を切ったのでお開きになりました

天気の良い日にまたお弁当を持って行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三木総合防災公園へ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる