あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーデルの森へ

<<   作成日時 : 2012/05/27 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高速で1時間半程走って目的地の『ヨーデルの森』に到着しました。

画像

入園してすぐ、美しいお花畑が広がっています

お花畑を上っていくとペンギンがいました。
画像

とても暑かったので気持ちよくスイスイ泳いでいました。

画像

ペンギンとあーちゃん。

隣の檻ではカピバラがぼーっとしていました。


ペンギンコーナーを抜けると『魚のつかみどり』ができる川辺が。
放流されたあまごを手づかみで取って、それを塩焼きにしてその場で食べることができるそうです。

あーちゃんが『絶対できる!やりたい!』というので、夫と川辺へ降りていきました。
画像

あまごが岩陰に隠れてしまい一向に見つからず困っていたら、お隣の家族が一緒に探してくれました。
あーちゃんは川に入るのを怖がって入りません
しかし結局見つからず・・・そもそも夫は生きている魚を手で触ることができないので、次の人が見つけてくれるのを願って、こそっと終わりにしました。

画像

画像

ちょうどお昼になったので石垣に腰を下ろしてお弁当にしました。
二人ともお腹が空いていたようで、一生懸命食べていました。

食後は二人で芝生の上を走り回っていました。

この後一番楽しみしていた『芝すべり』に行ったのですが、怖がったあーちゃんは結局2回しかすべらず(3歳児は保護者同伴なので夫と)写真を撮る暇もありませんでした

この後あーちゃんは川に入って水遊びをしたり、犬とのふれあいコーナーで犬をなでたり、ハムスターを触ったり、ウサギに餌をあげたりして楽しみました。

まいまいは動物全般がダメでどこに行っても泣き叫んでいました。

あーちゃんがまいまいくらいの頃は全然平気だったのに、姉妹でも違うものですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーデルの森へ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる