あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三木ホースランドパークへ

<<   作成日時 : 2012/04/09 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日の日曜日はとても天気が良かったのでお弁当を作って『三木ホースランドパーク』という所へ遊びに行ってきました。

朝から2時間かけてお弁当をつくりました。
画像

ロールパンのサンドウィッチです。
片方は茹で卵をマヨネーズで合えたものをレタスときゅうりと一緒に盛り付けました。
もう片方はマヨネーズで合えたシーチキンをレタスとハムときゅうりと一緒に盛り付けました。

画像

おかずの段です。
定番のタコさんエインナーに卵焼き・冷食の唐揚げ・ミートボールはかわいくあんぱんまんのピックを挿しました。

画像

もうひとつのおかずの段です。
サンドウィッチで余ったシーチキンをきゅうりとマヨネーズで合えて黒こしょうと塩で味付け、ハムっを敷きました。
しゅうまいはできあいです。

画像

ご飯の段です。
大人は普通の三角おにぎり。子供はかわいくあんぱんまんのおにぎりラップで包みました。
おにぎりはあーちゃんもお手伝いしてくれました


高速で30分弱。三木ホースランドパークに到着です。
入園料・駐車場代ともに無料の施設です。最近こういう無料施設に出かけることが増えました・・・

早速お弁当を広げます。
画像

弁当を凝視する二人。
何を食べようか思案しているようです。

お弁当を食べ終わる頃ちょうど馬に人参をあげることができる時間になったので並んでみました。
あーちゃんはもう3〜4回目なので慣れたものです。
問題はまいまい。
怖がりで小さな犬でも逃げ出します。

早速挑戦
画像

あーちゃんは慣れたものです。お姉ちゃんの様子を横目でみながらまいまいの番。

画像

おやっ。結構平気かも??

画像

画像

案の定の結果でした
また今度がんばりましょう。
ちなみにこの時、まいまいは男の子と間違えられていたようで、担当のお姉さんから『僕。怖くないよ。大丈夫よ。』と言われていたそうです。ふんだりけったりだね

この後馬舎の中を見学して、間近に馬を見たり、馬舎の中になった木馬に乗ってみたりしました。
そしていよいよあーちゃん待望の乗馬です。
乗馬ももう何度もしているので慣れたものです。
小学生以上じゃないと乗れない大きい方の馬に乗りたいと連呼しましたが3歳児が乗れるわけもなく、小さい方の馬に乗りました。

画像

私がいなくても施設の人に乗せてもらって悠然と乗馬をしていました。
もう少し笑おうよ・・・

一方まいまいは柵に挟まって抜けなくなってもがいていました。
画像


そして最後は馬車に乗せてもらいました。
馬が歩く時にでる『カポッカポッ』という音がとても耳心地が良く、最高の乗り心地でした。
画像


画像


この後下の公園で30分ほど遊んで帰宅しました。
これから春本番。
どこに出かけても気持ちがいい陽気になりますね
色々連れていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

お弁当、朝から2時間とは・・・
お疲れ様です
これだけボリュームあれば、あーちゃんもマイマイもどれから食べようか迷っちゃいますよね

無料の施設は親にとったらとっても有り難い施設ですよね

思いっきり休みを過ごせましたね
マーボー
2012/04/13 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
三木ホースランドパークへ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる