あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 須磨離宮公園へ

<<   作成日時 : 2012/03/26 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は少し肌寒かったですが天気が良かったのでちょっと足を延ばして『須磨離宮公園』へ遊びに行ってきました。

『こどもの森アスレチック』という所が先日リニューアルしたということで行ってみました。

この日はちょうどイベントをしていて、園の入口の受付で参加チケットをもらい、アスレチックをゴールして、そこにいる海賊からまつぼっくりをもらって、それを受付へ持って行くとおもちゃと交換してもらえるということです。

しかし小学生以上を対象としているアスレチックらしく、あーちゃんとまいまいは小さいので無理だろうから、アスレチックの横を通りぬけてゴールしてもらっていいですよと受付の人に言われました。

どんなもんか早速挑戦です


結構足場が不安定だったり、高い所に登ることが多かったですが、あーちゃんは

『怖い』

『できない』

など一言も弱音を言わず何でも挑戦していました。見ているこっちが

『あーちゃんには無理だよ』

と止めに入ったくらいです。この子の向こう見ずな性格は誰に似たのか・・・

一方のまいまいは5cmの階段でもつまづくほどのおっかなびっくり。

まぁ2歳差があるので仕方がないですが、運動神経はあまりよくなさそうです


画像

大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんに抜かされながらもマイペースでがんばっているあーちゃん。

画像

ちゃんとひとりで渡りきりました

画像

結構高い木の上にも梯子を使っていつの間にか登ってしまいました。
びっくりした夫が急いで後を追いかけて登りました。

画像

足元が不安定な橋だってへっちゃら。

画像

まいまいはおっかなびっくり進んでいきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

最後の滑り台はまいまいも一人で挑戦しました。
実は滑り台の下にはあーちゃんが待ち構えていて、まいまいを見事キャッチしました。
本当に日々成長ですね

物凄く広い園なので、もう少し暖かくなって花が咲き始めたらまた行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
須磨離宮公園へ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる