あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・脱走劇の真実(怒)

<<   作成日時 : 2012/01/31 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日あーちゃんがふいに夫に

『パトカーが来てん』

と言ったので、どういうことかあーちゃんに聞いてみると、あーちゃんが保育園から脱走して歩いているとパトカーに乗った警察官が来て、その後保育園から先生が迎えにきたというコト・・・

3歳児の言うことだし、脱走したのが1/17。

それから半月も経って突然言い出したので、何が本当なのか分からなくなり、夫が警察に電話をしました。

すると、ちゃんと記録に残っており、真相は次の通りです。

『1人で歩いているあーちゃんを見かけた近所の人が警察に通報して、通報を受けた警察があーちゃんを保護し、その後保育園に連絡をして、保育園から先生が駆けつけた』

というコト。


あーちゃんが歩いて行った場所も、本当に3歳児の、しかも1人でここまで歩いたの?というくらいの保育園から離れた距離でした。

泣きながら走ったそうですが、本当に本当に不安でたまらなかったと思います。

ベビーカーに乗って何度も祖母と帰った保育園の帰り道とはいえ、まいまいが生まれてからは祖母が迎えに行くこともなくなり、もう1年以上通っていない道を1人で帰ろうとしたんです。


保育園にもう一度問いただすか、区役所の子育て支援課に『何故本当の事を何ひとつ教えてもらえないのか』と訴えようか悩み中です。

園児が保育時間中に外に出るだけで大問題なのに、警察から連絡をもらうまで気づかないなんて、保育園の大失態以外何ものでもないですものね。

隠したくなる気持ちも分からなくはないですが・・・

園長が自分の保身の為だけにしたことでしたら、許されないことです。

今更もめるのも嫌ですがココははっきりさせておくべきか、真実を知ることが出来てよかったと心に留めておくべきか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ええぇぇ〜〜っ!?話がぜんぜん違〜う
これは保育士さんの数の問題とかよりも、人間性を疑います…。迷いますが、ここはパパさんと区役所へ殴りこみ…ではなく相談されたらどうでしょう?まさに怒りですねぇ。
marimero
2012/02/01 11:01
marimeroさんこんにちは。
話を聞いた時は怒り心頭で乗り込んで行く気満々だったのですが…こんな言い方をしたら何ですが、あーちゃんとまいまいを保育園に人質として取られているというか…私たちが言って行った事で、保育園での二人の扱いが変わってしまうのではないかと、それが心配で踏み切れないでいるんです。
警察から『親御さんから電話ありましたよ』って保育園に言ってくれないかなぁ。
narunaru
2012/02/01 12:12
それはひどいです!!
というか、園長は人として最低です。
隠したくても、隠していいことと悪いことがあります!
しかも、あーちゃんはしっかりおしゃべりができる子ですし、ばれる可能性のほうが大きいのに隠していたなんて、自分の保身のため以外の何物でもないと思います!
ただ、確かに子どもの立場を考えると、園と不仲になるのは絶対に避けたいというのもわかります。
が、今後、園を信頼したくてもできなくなってしまいますし、また何かを隠されても嫌ですし、腹は立ちますが怒りの感情はできるだけ捨てて、きちんと真実を語ってもらわなければ困るということだけははっきりしておいた方が良いのでは・・・。
今後、二度とこのようなことが繰り返されないためにも、区役所はこの事実をちゃんと把握しておかなければならないと思います

ところで、門のほうはちゃんと改善されたですか?
ぐっぺ
2012/02/03 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・脱走劇の真実(怒) あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる