あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱走

<<   作成日時 : 2012/01/17 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日、二人を保育園に迎えに行くと、担任の先生が二人わざわざ門の所まで出てきて

『お母さん、今日はちょっとお話したいことがあるんです』

と神妙な表情で言うので

『何かあーちゃんがやらかしたな

とピンと来ました。

恐る恐る聞いてみると、あーちゃんのクラスは人数が多いので、黄色組・赤組に分かれていて、あーちゃんは赤組なのですが、散歩に行くのに、黄色組が出た後に勝手に出て行ってしまったらしく、普段は鍵がかかっている門がたまたま開いていた為に、門を出て、駐車場を越え、田んぼの横の坂道を下りようとしていた所で、あーちゃんを探し回っていた先生に無事捕獲されたそうです。

先生は

『目が行き届かなくて申し訳ありません。』

と何度も謝るのですが、逆にこちらが申し訳なくて…

あーちゃんは本当に人に言う事を聞かないし、団体行動もしない、自分のしたい事しかしない、良く言えば自由人。

悪く言えば自分勝手。

田んぼの横の坂道を下りれば、大通りで車もびゅんびゅん走っているので、もし道路まで下りていたらと思うと気が気じゃありません。

先生が

『何で勝手に出たの?』
と聞いたら、

『あーちゃん家に帰るの』

と言ったそうです。

勘弁してよ

子供のすることって本当に突飛で恐ろしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、もう5年位前ですが、臨時で保育士してたころがありますが、やっぱりいましたよ、保育園を脱走した子。
そのときは2人で脱走してましたが、一人でとはやりますな、あーちゃん!
美羽も、児童センターで体操したりするとき、一人だけ走り回っていたりと全然団体行動してくれないので心配です
幼稚園に行きだしたら、美羽もなんかやらかしそうです
ぐっぺ
2012/01/17 23:30
ぐっぺさんこんにちわ。
ちなみにあーちゃんの脱走は2回目です。
私もすっかり忘れていましたら、お友達とおもちゃの取り合いをして怒って帰ろうとしたとか・・・
美羽ちゃんは大人しそうに思えるのですが、そんなやんちゃな一面もあるのでしょうか?

でも他にも脱走する子がいるというお話を聞いて少し安心しました。
narunaru
2012/01/18 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱走 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる