あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちつき

<<   作成日時 : 2012/01/08 19:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

親戚の自治会のおもちつきに参加しました。

自治会運営でわたがし・ジュース・おもち・焼き芋などがふるまわれます。

昨年も参加して、お餅に大根おろしとおしょうゆをかけて食べることを初めて知りました。


画像

まいまいはまだお餅が食べられないけど何か食べたくて仕方ないようです。


画像

画像

画像

あーちゃんは一人で公園で遊んだり自由人です。
このニットのスカートは母が自分のセーターをほどいてあーちゃんのジャンバスカートを編んでくれました。
私もいつか母から洋裁と編み物を習いたいと思っています・・・。


画像

画像

画像

大好きな焼き芋をほおばる二人です。

画像

画像


夫はお餅つきに借りだされました。



午後からは美容院に連れて行きました。
画像

いっちょ前の恰好です。


画像

画像


二人ともかわいくなったよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
晴天の中、おいしいものを食べたり、お餅つき… 楽しそうです。
旦那さんお疲れさまでした。
marimero
2012/01/09 11:15
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
本当にお天気が良くて気持ちよかったです。我が家のよな新興住宅地では味わえない昔ながらの自治会の集まりというものを体験できて良かったです。
narunaru
2012/01/09 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもちつき あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる