あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2012/01/02 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます

2012年元旦。

毎年恒例の初詣に行ってきました。


午前中親戚の家へ新年のあいさつへ行き、午後から播州清水寺へ行ってきました。


登山口から車で3km程山道を登ったところに総本山があります。

やはり、元旦。

初詣客で混雑した山道は大渋滞

普通に走ったら5分程で着くはずがなんと50分

しかも大みそかに夜更かしをした夫が寝てしまい、急な上り坂&くねくね曲がった山道を運転に不慣れな私が登っていきます。

のろのろのろのろと超燃費が悪い運転の上に、少し進んでは止まりを繰り返し、坂道発進ばかりでものすごーく疲れました。

雪が積もっていなかったことだけが幸いでした。


出店が並ぶ道を通り、100段はあろうかという石段を登り切りお賽銭とおみくじをします。

本当は本堂の方でするべきでしょうが、こちらも延々長蛇の列。

起き抜けでぐずる子供二人抱えてはとても並べません。


おみくじの結果は、夫が吉。私が末吉。

今年も平平凡凡というところでしょうか。

画像


画像


夕方からは実家へ行き、両親と姉家族と一緒に夕飯を食べました。

大人6人、子供5人いると何がなんだか分からずほとんど食べた気になりません。

今年は弟の所にも家族が増えるのでよりにぎやかになりそうです。

新潟在住なのであまりこちらには戻れないでしょうが・・・

何はともあれ。
今年も良い年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる