あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS USJクリスマスパーティー

<<   作成日時 : 2011/12/12 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

12/11(日)私の職場がある市の共済主催のUSJクリスマスパーティーに行ってきました。

9月頃募集があって何の気なしの応募したら見事当選

1日遊べるパークのチケットと座席指定のブッフェスタイルのパーティ入場券がセットになって、通常16000円するものが共済負担で一人7000円で行けるとあって毎年大人気なんだとか??

3歳以下は無料なので、夫婦二人分14000円だけ支払って参加することができました。


画像

これがパーティー会場の入場パスで、パーク内のレストランでは提示するだけで食事代が10%オフになります


朝から出かけても良かったのですが、1歳と3歳の子では乗ることができるアトラクションも限られているし、パーティーが17時からということもあって、ゆっくりお昼から入園しました。


まず入ってすぐにある地球儀の前でお決まりの記念撮影。

画像

4年ぶりくらいにやってきました。パーク内はクリスマスムード一色です

パークを入ってすぐの所で、イベントをやっていました。
たまたま通りがかった時に始まったのでとりあえず見ることに。
画像

手品をしたり、シャボン玉をたくさん作って楽しませてくれます

あーちゃんもまいまいも真剣に見入っていました。
画像




アトラクションですが、やはり身長制限がある乗り物が多く、それも身長120cm以上というものばかりだったので、100cmもないあーちゃんには乗れるものがほとんどありませんでした。

かといってイベントが始まる時間まで待とうと思っても1時間以上あったり、どんなものをやっているのか分からなかったりで、なかなか並べずにいました。

とりあえず、身長制限もなく、待ち時間もそれほどなかった『ジョーズ』というアトラクションに乗ってみました。


船に乗って観光している最中に鮫に襲われ、ライフルで撃ったり、逃げたりするアトラクションですが、結構鮫が間近に来たり(もちろん作り物)、水しぶきが飛んだり、熱風があったりで、怖がるだろうなぁと思っていましたが、さっぱりでした
何が起こっているのか二人ともわからなかったのか終始きょとんとしていました。


その後トイレを探していたら何やら人だかりが。

近づいてみると恐竜がお散歩をしていました。
画像

USJには5回くらい来ましたが、恐竜のお散歩を見たのは初めてです。

とっても得した気分になりました



もちろんクリスマスツリーも見ましたよ

何度もCMでこのツリーの映像が流れるたびにあーちゃんが

『ママ。これ見に行くんやんな

と言っていたツリーです。

めちゃくちゃ大きくてすごく美しかったです。
画像

本人がCMで見たものと気づいていたかは定かではありませんが・・・


その後はパークをうろうろしたり、軽くお土産物屋さんをのぞいたりブラブラしていたらあっという間にパーティーの時間になってしまいました。


場所はここ『ステージ33』です。
画像

入口ではウッドペッカー?カップルが出迎えてくれて、一緒に写真撮影をしてくれました。


夕方5時。いよいよパーティーの始まりです。
ブッフェとはいえ座席は決まっていたので、混雑も混乱もなく速やかにショーが始まりました。

画像


ハイテンションの司会の人が出てきて、ショーの流れを説明をしたあと、夕食タイムに入りました。

お料理は大きくわけて、ドリンク・冷たい食事・温かい食事・デザートの4種類です。

最初の内はデザートはやっておらず、実質冷たい食事と温かい食事のみです。

種類は・・・う〜ん

少ないですね

あとスペースが狭いので並ぶ。並ぶ。

みんな譲りあってはいましたが少ない料理にみんなが群がるのであっという間に大皿の食事がなくなり補充補充の連続でした。

お料理はこんな感じです。

画像


画像

から揚げ・ウィンナー・ハムなど一般的なバイキング料理が多く変わったものや豪華なものは一切ありませんでした

会場内ではフェイスペインティングを無料でしてくれるコーナーがあって、パーティー開始前から結構並んでいました。

行列が空いてきた頃あーちゃんも行ってペイントをしてもらいました。
画像

ハートマークです。
かわいいでしょ

ものの1〜2分で描き終わります。


食事の間はステージでのショーはお休みでしたが、その間はそれぞれの席に芸を披露してくれる人たちが回ってきてくれました。

このおじさんはジャグリングとか皿回しを披露してくれて、あーちゃんはとっても楽しかったようで、後ろからついていって離れませんでした。

画像


画像


画像



風船で色々作ってくれるお姉さんからはお花の腕輪をもらいました。
画像



食事も終盤にさしかかったころ再びステージが始まりました。
楽しい歌とダンスで会場内も盛り上がってきました
画像


画像


ここであーちゃんの意外な一面を発見。

ダンスミュージックがかかると手をたたいて体を揺さぶり、後ろの方の席だったにも関わらず、

『パパと行ってくる

とステージの前までスタスタと行って、大きなお姉ちゃんお兄ちゃんに紛れて踊っていました。

画像


画像


何事も物怖じしないのは良いことです


楽しかったパーティーもあっという間に2時間が経過して終わり帰宅の途につきました。

その前にお土産と点灯したツリーを見に行きました。
画像


昼間見たのとは違いやはり美しいです


最近キティちゃんが大好きな2人です。

キティちゃんのショップでお土産物屋さんで品物を物色していたら喰いついたのがコレです。
画像

左の熊ちゃんを持っているのがまいまい。右のピンク色のがあーちゃんのキティちゃんのぬいぐるみです。

右のキティちゃんはとってもかわいかったので、姉の子供のレナちゃんにもお揃いで購入しました。


・・・お土産は高い物だと相場で決まっていますが、
画像

それにしてもこのキティちゃんの風船が1000円って・・・


あーちゃんとまいまいにはまだパークで遊ぶには早かったですが、パーティーは楽しめたようです。

もう少し暖かい季節にしてくれたらもっとはしゃぎ回って楽しかったと思いますが、この日は特別寒くて、しかも海風邪が吹くので本当に寒かったです。

2人は毛布に包まって終始ベビーカーに乗っていました。


何はともあれ、冬のイベントがひとつ終わってほっとしています






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
USJのパーティーなんて素敵ですね〜!
しかもお得な値段で行けるなんてうらやまし〜!
あーちゃん、ノリノリで踊れてよかったですね
確かに乗れるものは少ないけど、パーティーで楽しめてよかったじゃないですか。いいなぁ
うちは、パパの会社でUSJのフリーパスもらえたんですが、去年は妊娠中で行けず、この12月までの期限で美月が小さいので預けて行くわけにもいかず、パパの妹さんにあげました
今度パパに自費で連れて行ってもらおうかと
ぐっぺ
2011/12/13 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
USJクリスマスパーティー あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる