あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あーちゃんの生活発表会

<<   作成日時 : 2011/12/11 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12/10(土)新しくできた区民ホールを借りて、2〜5歳児の生活発表会がありました。


あーちゃんは『がらがらどんと3匹の仔やぎ』というお遊戯をします。

画像

ちなみにあーちゃんは『トロル』役です。

森の草を食べに来た仔やぎをおどかす役です。


よく家で

『♪俺たちはこわーいトロル。ギラギラ目玉は皿のよう』

と歌っていたのはこのお芝居のお歌だったようです。


今までは先生にひっついて何の演技もしなかったあーちゃんがちゃんと歌っています。

そして演技もしています。

感動してしまいました

いつの間にかちゃんと成長しています。

画像

何やらセリフもしゃべっています。


しかし、途中で飽きてしまったようで最後の方はめっきり演技をしなくなってしまいました。

あーちゃんらしいです


最後にひとつ上のクラスのお姉ちゃん、お兄ちゃんといっしょに『ふゆじたく』という歌を歌ってくれました。
画像


これも家で

『♪お支度なさ〜い』

と何度も歌っていたものです。

こちらもちゃんと大きなお口を開けて歌っていました。


今後の発表会が楽しみになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あーちゃんの生活発表会 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる