あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳児発表会

<<   作成日時 : 2011/11/26 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は保育園でまいまいのクラスの乳児発表会がありました。

演目は『ぐりとぐら』です。

0歳児がどんなかわいらしい演技を見せてくれるか楽しみです。


画像

先生に手を引かれて森に食材を探しに行きます。

一緒に写っているのはレナちゃんです。


画像


森で見つけた卵に牛乳と小麦粉を混ぜてホットケーキを作ります


画像


最後に卵の殻で作った車に乗って退場です。


何人かいつもと違う雰囲気に大泣きしている子供たちがいましたが、まいまいはいつものようにぼけーっとして、なんとなく参加していました。

あーちゃんの時は常に先生に抱っこされてぐずっていましたが、まいまいは肝が据わっています。

最初から最後まで安心して見ることができました



乳児発表会でしたが、ゲストで上のクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんがお歌を披露してくれました。

もちろん2歳児クラスのあーちゃんも登場です。
曲は『おなかのへるうた』家で何度も何度も練習しました。

画像


ちゃんと身振り手振りを加えて大きなお口を開けて歌うことができました。

あーちゃんが発表会でちゃんとするのは初めてのことでした

いつもぐずったりむくれたりで何もしたことがありません。

成長したなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳児発表会 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる