あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日プレゼント

<<   作成日時 : 2011/09/12 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日お誕生日を迎えた我が家の姫2人です。

今年もたくさんプレゼントをもらいました。


私の両親から
画像

あーちゃんに『アンパンマンをさがせ!3』です。

これで1〜3すべて揃いました。

アンパンマンの仲間たちを様々なシーンから探す絵本です。

暇があれば熱心に見ているので、ほとんどのアンパンマンの仲間たちの名前が言えます。


画像

後ろがまいまいのお洋服

手前があーちゃんの靴下です。

画像

めちゃくちゃかわいいお洋服がセットで入っていました。

画像

早速あーちゃんは靴下をはいて絵本を読んでいます。



義母からはお祝いにお金をもらいました。

もらったお祝い金で二人の秋服をたくさん買いました。
画像



さて、1歳を迎え、足が達者になったまいまいです。

もうかなり歩くようになりました。

先日夫が買ってきた靴を履いて家の前に出してみました。

画像

まだ靴に違和感があるみたいで、なかなか立ち上がりません。

画像

立ち上がろうか悩んでいるようです。

画像

おぉぉ〜立って少し歩いた




話は変わって、このまいまいが着ているお洋服ですが、あーちゃんが去年着ていたものです。

サイズは90cm。

あーちゃんは2歳でやっと90cmだったのに、1歳を迎えたばかりのまいまいは、物によっては80cmが小さかったりします。

あーちゃんが小柄だったのもありますが、やっぱり二人目は大きくなるのですね。

来年にはあーちゃんを同じサイズを着ているかも・・・

そうなったらお古を回せなくなる

あーちゃんもっとたくさん食べて大きくなってね。

まいまいは今のまんま、良く寝て、良く食べて、元気に成長してね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

おくれましたが・・・
まいまいちゃん、お誕生日おめでとう
いろいろ沢山プレゼントもらえて羨ましいな〜
おじちゃんなんて・・・近年、何も祝ってもらいませんよ

それにしても、あーちゃん左頬下めっちゃ腫れちゃいましたね
でも・・・ちゃんと罹患した方が・・・
我が娘は2回!?どちらかが只の耳下腺炎???医師も不明
息子ははっきりとおたふく風邪、2回罹患しましたから
マーボー
2011/09/13 10:07
お誕生日おめでとうございます
洋服のサイズってほんとに個人差がありますよね。私の友人の子とひい坊は2つ違うのですが、友人の子がビッグでして、ひい坊の今着ている95〜100がジャストサイズ。
お古あげるね〜 なんて言えないです。
おたふく、お大事に。まいまいちゃんにうつらないといいですね。
marimero
2011/09/13 12:58
マーボーさんこんにちわ。
おたふく風邪と耳下腺炎って違うらしいですね。私知らなくて・・・一応病院でおたふくって言われたけど、何せ怪しい病院だから、耳下腺炎かも・・・そうなったらまた、おたふくになるんですよね・・・

marimeroさんこんにちわ。
ひい坊も小さい方なんですね。あーちゃんは保育園でも小柄で、大きい子を見たらちょっと羨ましくなってしまします。夫も私もデカイので間違いなく大きくなるとは思うんですけど・・・
今日からあーちゃん登園許可が出たので保育園に行っていますが、今の所まいちゃんにはうつらなかったみたいです。
でも潜伏期間が2週間あるので、しばらくビクビクした日が続きます。
narunaru
2011/09/13 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日プレゼント あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる