あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日会

<<   作成日時 : 2011/09/03 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は8/29生まれのあーちゃんと9/7生まれのまいまいのお誕生日会をしました。


プレゼントは食後に渡すつもりでしたが、待ちきれないあーちゃんに先にあげました。
画像

プレゼントを抱えてポーズ

3歳なので3本指を立てるように言いましたが、よく見ると4本ですね・・・


さて、中身は何かな・・・

画像

『太鼓の達人wii』です

ずっと欲しい欲しいと言っていたので大喜びです

画像

早速演奏開始。

といきたい所でしたが、演奏そっちのけで、『崖の上のぽにょ』や『さんぽ』をずっと歌っていました。

どのマークが出たら、どこをたたくとかがまだ理解できないので、演奏より、知っている歌が流れてくる方がうれしいようです。


さて、まいまい・・・

画像

いつものことながら寝ています



先に夕飯にしました。
画像


画像

ケーキはいつもの『レーブドゥシェフ』です



こんなにおかずがあるのに、あーちゃんはいくらの巻物しか食べませんでした

3歳になったのに、食欲は相変わらずです。

保育園の給食はいつも完食するのに、なぜ私が作るご飯は食べてくれないのでしょう




夕飯後、起きたまいまいにもプレゼント
画像

『太鼓の達人』に興味があるようで、プレゼントには目もくれません。

ちなみに中身はこれ。
画像

ファーストシューズです

あーちゃんのファーストシューズがキレイに置いてあるので、それを履かせても良かったのですが夫が

『なんでもあーちゃんのお下がりはかわいそうや。最初の靴くらい新品を買ってやり』

ということで靴に決定。

平日夫に買い物をお願いしたら、見事予算オーバーの靴を買ってきてくれました

夫曰く、『かわいかったからいいと思って

男の人に買い物を頼むとダメですね

画像

まいまいに履かせてみました。

初めての靴で違和感があるようで、しきりに脱ごうとします。

まいまいは来週誕生日なのですが、もう数歩あるくのです

2週間前保育園で8歩歩きました。

この靴の出番もすぐやってきそうです。




食後にケーキを食べました。
画像

あーちゃんはいつも通りいちごばかり食べていました。

画像

まいまいはクリームを少しだけ食べました。


あーちゃんは3歳。
まいまいはもうすぐ1歳です。

本当に1年はあっという間に過ぎてしまいますね。
まいまいが産まれてもう1年も経つなんて不思議な感じです。
去年の今日はまだお腹の中にいたのになぁ〜。

幸い2人とも大きな怪我も病気もせずにすくすく成長しています。

これからも二人仲良く、元気に素直に成長してくださいね

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日会 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる