あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プールへ

<<   作成日時 : 2011/08/13 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

}今日は去年臨月のお腹を抱えて何度も行ったグリーンピア三木のプールに行ってきました

午前中は去年亡くなった夫の父親代わりのおじさんのお墓参りへ行き、親戚の家へ挨拶に行って、プールについたのは午後1時頃でした。

駐車場からプールまでは施設のバスに乗るのですが、まず駐車する場所がない

行けども行けども車ばかりで空きスペースが全然ありません。

運よく空いていたところに駐車し、すし詰めのバスに乗り込んでいざプールへ

中は予想通り・・・予想以上にいっぱいです。

お盆で帰省している家族が多いからか、おじいちゃんおばあちゃんと一緒の大家族がほとんどです。

テントを張る場所なんてないだろうなぁと半ば諦めていると、夫がベストポジションを確保してくれました。

こういう所は頼りになります。


あーちゃんは待ちきれずにテントの外ではだかんぼうです。

遊泳するには絶対水着着用だったので、まいまいには水遊びパンツの上から去年あーちゃんが着ていた水着を着せました。
画像

画像




先月夫があーちゃんと二人で来た時に、らせん階段の途中から突然プールに飛び込み、溺れかけて、監視員が飛び出す騒ぎを起こしたあーちゃん。

その日の夜に突然『お耳が痛い』と泣き叫び、救急病院へ行くと中耳炎と診断され、しばらくプール禁止になったあーちゃん。

分かってはいましたがまったく懲りていません。

プールの中でバク転をしようとしたり、わざと倒れてみたり、まったく目が離せません


画像

画像



一方のまいまいは初めてのプールです。

海ほど怖がらず子供用プールでボートに浮かんでぷかぷか浮かんでいました。
画像

画像



今日もまた猛暑日です

休憩を挟んで、まいまいは30分程でプールからあげました。

炎天下の下プールに入るのはやはり疲れるようで、ジュースを飲んですぐに眠ってしまいました。
画像



ところであーちゃんは、一向に帰ってきません。

夫が何度休憩しようと行っても『いーや』の一点張り。

無理矢理あげても、すり抜けてプールに戻ってしまいます

画像

これは『おにぎり食べないと絶対プールに入ったらダメ!』と怒ったら、持ってたおにぎりを無理矢理口に押し込んだ写真です。

とにかくプールに入りたくて仕方がないようです。



少し休憩を挟んだもののかれこれ3時間程プールで遊んで、夫に抱っこされてやっとあーちゃんが戻ってきました。

案の定疲れて眠さのピークらしく、機嫌が悪い、悪い

着替え嫌。

シャワー嫌。

歩くの嫌。

結局抱っこした途端の即寝で、夫はまいまいを片手で抱っこして、肩から折り畳みテント、あーちゃんとまいまいのプールバッグと、自分の荷物を持ち、その手にはクーラーボックスを持っています。

私も片手であーちゃんを抱っこして、ショルダーバッグを肩に掛け、浮き輪ボートを背負っています。

まるで一泊旅行の帰りのように大荷物です。

疲労困憊で夫と私の間に会話はありません。

しかも帰りのバス亭では長蛇の列。

結局3台バスを見送りました。


夫は疲れ果てて運転中眠る恐れがあったので、普段会社の行き帰りしか運転しない私が代わりに運転することに。

無事家まで帰りつきましたが、本当に疲れました。




今年はあと何回プールに行くのかなぁ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。わが子の楽しい顔を見るためなら親はがんばれる!とはいうものの・・・・やっぱり疲れますよね。
でも夏の思い出ができたんでしょうね。我が家もようやく夏休みが終わりました。子どもたちは徹底的に遊びましたが・・・・財布が軽いです
rikuhinamama
2011/08/25 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
プールへ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる