あーちゃんとまいちゃんの成長日記

zoom RSS 淡路旅行2日目

<<   作成日時 : 2011/08/12 22:29   >>

夫は朝6時に起きて一人でいそいそ大浴場へ出かけました。

昨日は1回目はあーちゃんと。

2回目はあーちゃんとまいまいと一緒に入ってゆっくりできなかったのでしょう。

しかし、朝食後再びあーちゃんとまいまいを連れて4回目のお風呂に行っていました。

何だかんだ言っても子供たちがかわいくて仕方ないようです。

そんな夫を尻目に私は悠々露天風呂を堪能させていただきました

チェックアウトまでお部屋でゆっくりして、さて出発です。

記念にホテルの前で記念撮影。

その後車で15分くらい走って『道の駅うずしお』へやってきました。

当初は渦潮汽船に乗って鳴門大橋まで渦を観に行く予定でしたが、ばたばた落ち着きのないあーちゃんを連れて船に乗るのは怖かったので断念。

この『道の駅うずしお』を少し下って歩いたところに、橋の下に入れる業務用みたいな入口があって、そこからでもなんとなく渦は見えました。

あーちゃんは朝からお風呂が堪えたのかだいぶんおねむの様子です。

ここで一通りお土産ものを買ってさて出発です。

次は我が家でもよく飲む牛乳『淡路島牛乳』の工場施設『淡路島牧場』へ行きます。

車で40分くらい走ると見逃してしまいそうな狭い入口を入るとお世辞にもキレイとは言えない牧場が見えてきました。

HPで見たのとは随分違います。

牧場なので多少の臭いは覚悟していましたが・・・汚い・不潔・臭い。

3拍子揃っていてめちゃくちゃテンションが下がりました

淡路ファームパークイングランドの丘と行く方を迷って、入園無料の淡路島牧場を選択したのですが、後悔です。

施設は狭いし、従業員の人たちはやる気がないし、牛は寝てるし・・・

とりあえず夫がどうしても牛の乳搾りをしたかったらしく体験してみるコトに。

面白いくらいピューピュー出ていましたが、20秒くらいで飽きて止めてしまいました。

仔牛への乳飲ましも、ポニーのメリーゴーランドも4歳以上なのであーちゃんもまいまいもできません

まいまいを子牛に近づけてみましたが、めちゃくちゃ怖がっていました。

結局炎天下で疲れたせいもあって30分ほどで出ました。
牧場は不潔でも、工場内は清潔だと信じて・・・ちょっと淡路島牛乳への印象が変わってしまいました。

この日は各地で今年1番の猛暑日と言われた日。

淡路も例外ではありません。

とにかく暑い

うだるような暑さです

一度車に入ったらもう出たくありません。

ということで本当はこの後『淡路夢舞台』に寄ってのんびりしてから帰る予定でしたが、あーちゃんもまいまいも寝てしまい、夫も昨日からの疲れを引きずり・・・という状況だったので、最後に淡路I.Cの『ハイウェイオアシス』で遅めの昼食を取って帰ることにしました。

上りからも下りからも入って来れるハイウェイオアシスです。

ここにも公園やお花畑、展望台があるみたいですが、疲労からパス。

屋内で昼食を取って、お土産を買って淡路を後にしました。

まいまいが産まれてもうすぐ1年。

食事の間隔もほぼ3食で、食べられるものも増えたので今回の旅行に踏み切りました。

まだ何もわかっておらず疲れただけの旅行になったかもしれないけど、将来写真を見返して『こんなとこ連れて行ってもらったんだぁ』と振り返ってもらえたら本望です

あーちゃんは今月末で3歳になります。
本当に子供の成長は早いものですね。
遊びも食べるものもいっちょまえであーちゃんなりに旅行を楽しんでもらえたんじゃないかな

こんどはあーちゃんのリクエストのアンパンマンミュージアムに行きたいね。

淡路島牧場、残念でしたね
でもお風呂は堪能できたようで、あーちゃんもまいちゃんも楽しめた旅行でよかったですね
それでも子ども2人を連れての旅行になるとやっぱり大変ですよね!暑さも半端無いですし。
お疲れ様でした
ぐっぺ
2011/08/13 11:51
本当に。
子供は一人も二人も一緒っていうのは絶対嘘ですね。二人いたら手がかかるのも2倍ですもの・・・ぐっぺさんも明日は我が身ですよ〜
narunaru
2011/08/13 23:23

淡路旅行2日目 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ