あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路旅行1日目

<<   作成日時 : 2011/08/11 07:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

8/9(火)家族で淡路島へ行ってきました。

自宅から高速で約1時間。

明石海峡大橋を渡って淡路S.Aに到着です。

画像



淡路S.Aにある大観覧車です。
画像


あーちゃんが乗りたいというので一緒に乗りました。
画像

たまたま私たちが乗った観覧車の中には大きなくまのぷーさんが座っていました。

画像

頂上からの眺めはまさに絶景です。

画像

明石海峡大橋をバックに記念撮影。


その後車で少し走ったところにある『あわじ花さじき』へ。

広大な敷地内にはたくさんの種類の花が整然と植えられていて、まさに花の絨毯

時折吹く風がとても心地よく、景色も最高でした。

この日は暑すぎて長居はできませんでしたが、春先に来たら美しい景色を思う存分堪能できると思います。

画像

画像

画像

画像

 


次はこの旅行の最大の目的地『阿万海岸海水浴場』へ行きます。

車で2時間弱かかります。

画像

画像

まいまいは初めての海です。

最初は怖がっていましたが、お水が気持ちよかったのかお姉ちゃんの浮き輪ボートに乗って波打ち際でゆらゆら遊んでいました。
画像


一方のあーちゃんは・・・

画像

画像

画像

画像

まさに水を得た魚。

怖い物知らずな性格でずんずん海に入っていくので夫は大変だったようです

画像

炎天下の中にずっといるのは危険なので、まいまいは15分くらい遊んで早々にテントへ引き揚げました。

海にそんなに入っていなくても、やはり波に打たれるだけで疲れるようで、ジュースをガブガブ飲んで、うつらうつらし始めました。

一方のお姉ちゃんはどこに行ってしまったのか、さっぱり帰ってきません。


しばらくテントで涼んで待っていると、夫があーちゃんを抱っこして帰還。

ボートに乗って沖のブイの所まで泳がされて、しばらくゆらゆらしていたら眠ってしまったそうです。

本当にあーちゃんは自由人です。

さすがに夫も疲れ果てていたので海を後にすることに。



宿泊場所は今回もココ。

画像

『休暇村南淡路』です。

高台にあるので眺めは最高。

建物もキレイで接客も完璧です。

荷物が多くて車でもたもたしていると、荷車を押して荷物を取りにきてくださいました。

チェックインしてお部屋へ。

画像


まいまいがいるので部屋にお風呂がついたタイプをお願いしましたが、結局温泉に連れて行ったので一度も使わず・・・勿体なかったです。



この後旅の疲れを癒す為に大浴場へ行きました。

露天風呂もある大浴場は本当に良かったです。

あーちゃんはここでもはしゃいで、

『お風呂上がらない

の一点張り。

さすがに疲れていた私はなだめすかしてお風呂をあげましたが、その後夫が餌食になり、すぐにお風呂に連れて行かされていました。

まだ小さい身体でどこにそんな体力があるのか不思議ですが、子供って疲れ知らずですね。

夕飯はレストランでバイキングを頂き、すこしホテルの外を散歩してこの日は早めの就寝

また明日もたくさん遊ぼう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
淡路島の格安旅館
格安旅館ホテル【旅行の宿】です。格安の旅館やホテルを紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
格安旅館ホテル【旅行の宿】
2011/12/03 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いし、海いいですね!
気持ちよさそう
あーちゃんは全く海怖くないんですね。
アクティブに遊べてすごいです。美羽は肩まで浸かることできるのかどうか・・・
顔に水かかるのも嫌がるし
まいちゃんも、もう浮き輪ボートで遊べるくらいになったんですね!
いつもまいちゃんの成長っぷりを見て驚いてます
ぐっぺ
2011/08/11 14:53
ぐっぺさんこんにちわ。
本当にいいお天気過ぎてめっちゃ暑かったです。絶好の海日和でしたが、ヘトヘトになっちゃいました。
私としては美羽ちゃんのようにちょっとおっとり、控えめな女の子が理想なのですが・・・
ホントに二人目の成長は早いです!
ぐっぺさんももうすぐですね。
毎日毎日うだるような暑さの中、大きなお腹で大変なことばかりでしょうが、熱中症にならないように気をつけてくださいね。
narunaru
2011/08/11 15:56
こんにちは

淡路島旅行記・・・楽しい旅行でしたね
続きが楽しみです

子供って本当疲れ知らずって言うか・・・
いきなりスイッチが切れて寝ますからね

我が家も恒例の海へは行きましたが・・・
旦那様同様・・・疲れました
マーボー
2011/08/12 11:03
とっても素敵な夏の旅行記です
うちの娘も温泉=大きい湯船が大好き。
どこか行ける日を見つけて出かけなくては…
marimero
2011/08/12 18:03
マーボーさんこんばんわ。
本当に子供の体力にはびっくりです。
あんなに小さいのに。
我が家同様父親は大変ですね。
荷物持ちから車の運転。子供の世話。
旅行に疲れに行くようなものですものね。
マーボーさんもお疲れ様でした。

narunaru
2011/08/12 21:04
marimeroさんこんばんわ。
私はひと月前に予約を取ったのですが、やはりいいプラン・いいお部屋から埋まるようで、満室な所結構多かったです。
今から行かれるのでしたらお盆を外しての方がいいですね。
あーちゃんもお風呂なんだけど、ずーっとばちゃばちゃしてました。あったかいプールと思っていたのかもしれませんね。
narunaru
2011/08/12 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路旅行1日目 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる