あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うおのたな

<<   作成日時 : 2011/07/24 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

生後10ヶ月半過ぎて、ここ最近ミルクを残すようになったまいまいです。

もしかして、もう1日3食でいけるんではないかと思い始めました。

ということで、今朝は手づかみ朝食にチャレンジ。

画像

パンの中身の部分と、ブロッコリーとバナナです。

結構上手に手で掴んでもぐもぐ食べています。

まだ手の中に握りしめた物の食べ方が分からないみたいでこぶしを一所懸命なめたりしています。


さて、今日はお昼前から私の両親とお出かけです。

夫は例によって節電の為日曜日出勤。

私と夫との休みは3ヶ月合いません


画像

明石駅前です。

あーちゃん自ら

『ママ。お写真撮って』

とポーズを決めました。


お昼前だったので空いているうちにご飯屋さんに入りました。

父が『たまご焼き』

と言うので、本当の卵焼き専門店なのかと思ってはいったら明石焼きのお店でした。

こちらの人は『明石焼き』のことを『たまご焼き』というのですね。

お品書きにも『たまご焼き』と書いてありました。

画像

まいまいは3個も食べました。

画像

あーちゃんは7個も食べました。

子供用に冷たいお出汁を用意してくれたので、とても食べやすかったようでばくばく食べていました。

画像

さて、お目当ての『うおのたな商店街』です。

よく耳にしますが初めてやってきました。

両側に魚介類を売っているお店が並んでいます。

恥ずかしながら、私はここで鱧が長いものだと初めて知りました。

画像


一匹1000円ぐらいから明石のタコが並んでいます。

大きいので4000円というのもありました。

私たちはここでタコ2匹と鯛の切り身、鯛の一夜干しを買って帰りました。

他にもかまぼこ屋さんや八百屋さんがあって、とても活気に満ちた商店街でした


母に塩もみして湯がいてもらい、夕飯にたこ刺、たこ飯、たこの酢の物にしておいしくいただきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明石は1度だけ行ったことあります
本場の明石焼きはやっぱり格別おいしいですよね!
私もお出汁がすごく美味しいと思いましたあーちゃんもまいちゃんもたくさん食べれてよかったですね
ぐっぺ
2011/07/24 22:31
こんにちは

明石焼きは以前大阪へ遊びに行った時に食した事が
たこ焼きと同時に注文して、食べ比べましたよ
確かに・・・明石焼きの方には具が“たこ”しか入ってなかった思い出が・・・
だから“たまご焼き”ってネーミングも納得しますね。

さすがはタコの地元明石!!
生だこ1パイ、1,000円とは
しかし・・・生だこは下準備が大変ですよね!
今回はお母様にして頂いたみたいで
特に“ぬめり”取るのが・・・
マーボー
2011/07/28 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
うおのたな あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる