あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏前にさっぱりと

<<   作成日時 : 2011/07/02 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はあーちゃんとまいまいの散髪に行ってきました。

あーちゃんは2回目。

まいまいは初美容院です。

あーちゃんは髪の毛が生え揃うのが遅かったので、つい2か月前美容院デビューした所なのに、髪の量が多いまいまいは生後9か月にしてもう散髪です。

あーちゃんはイスの上に台を乗せてもらって一人で座ってカットしてもらいます。

家ではビービー泣いていますが、外にでると全く泣きません。

多少不安そうですが、ぐっと我慢して美容師さんの言うことを聞いて目をつぶったり、下を向いたり、大人しく座っていました。




実は今日の午前中あーちゃんは歯医者に行っていました。

1か月ほど前、歯が痛いと言うので連れて行くと奥歯に虫歯が見つかったのですが、まだ2歳と言うことで、治療をして歯医者は怖いというイメージを植え付けるといけないということで、詰め物をしてもらっただけでした。

ところが昨日の夜急に歯が痛いと言うので、急遽今朝連れていったのです。

どうやら上の奥歯が尖っていてそれが歯を食いしばったり、かみ合わせが悪かったりするコトで下の歯が削られて、そこにバイ菌が入ってしまって虫歯になってしまっていると言うことでした。

先生も治療をするか悩んでいましたが、ちょっと頑張ってみよううかと歯科助手の人とで優しくあーちゃんに話かけながら治療を始めました。

キュイーンと削ったりはなかったのですが、大人でも苦手な雰囲気のある歯医者さんであーちゃんはとっても頑張りました

手をぐーにして背筋をぴんと伸ばして、明らかに怖がっていましたが、一生懸命大きな口を開けて、最後まで泣かずに治療をしてもらいました。

先生も『この歳で、虫歯の治療ができる子って少ないんだけど、頑張ったね。偉かったね。』

と褒めてくれました。

いつも家では駄々ばかりこねてるあーちゃんの以外な一面を見ました。

いつの間にかちゃんと成長してお姉ちゃんになっています





ということで歯医者でも美容院でもあーちゃんの成長した姿が見れてとっても嬉しかったのです

一方まいまいは眠気限界で、散髪中もウトウト

首がガクンと折れるので、美容師さんもとってもカットしづらかったと思いますが、根気強く頑張ってくれました。

散髪が終わると同時に深い眠りにつきました

二人とも暴れたり、泣きわめくことなく無事にカットを終えて大満足です


画像

あーちゃんです。
特にすいてもらった訳ではないのですが・・・本当に髪の毛が少ないです。



画像

逆にまいまいはかなりすいてもらいました。


これから迎える夏本番

暑さに負けずに頑張って乗り越えましょう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃんえらい!!
虫歯の治療なんて、ほんとに私でも怖いと感じるのに、まだ2歳でそんなにがんばれるなんて・・・。
美容室でもおりこうにできてすごいです。
美羽なんて美容室に行っても座る前からぎゃん泣きだから全然散髪できないです。
歯医者なんて絶対に無理だろうな・・・。
ぐっぺ
2011/07/03 08:42
ぐっぺさんこんにちわ。
美羽ちゃんこそ泣かなさそうなのに、そうなんですね・・・意外です。
美容院行かずに私が切ってあげられたらいいんですけど、やっぱり女の子だし変になったらかわいそうですものね。
今年の夏も暑そうです。ぐっぺさんは大きなお腹で暑さも半端ないと思いますが、もう少しでベビちゃんに会えると思って頑張ってくださいね!水分補給はマメに!
narunaru
2011/07/03 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏前にさっぱりと あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる