あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2011/05/04 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

夫の会社はG.W7連休なのに、私は仕事柄祝日関係なしでお仕事です。

なので今日もお仕事でしたが、今年から導入された『家族サービス休み』というのを取得して有休をとりました。

さて、どこに行こう??

夫はまいまいをどこかに連れていってあげたいと、数日前から雑誌を買って思案していました。

しかし、世の中はゴールデンウィーク。

ニュースでの渋滞情報も尋常ではありません。

広島か、岡山か、鳥取か迷いましたが、結局行きなれた奈良県へ。

まいまいは初めての奈良県です。

意気揚々と出発しました


画像

いつものことながらまいまいは車に乗って速攻眠ってしまいました。

高速に乗って30分余り。

『下り車線めっちゃ混んでるなー。』

『帰り混みそうで嫌やなー。』

と夫と話していたのもつかの間。大阪に入って福島あたりに差し掛かった途端、車がぴたっととまってしまいました。

大渋滞です

この状態では奈良までたどり着くのがいつになるか分からないので、とりあえず高速を降りました。

画像

この頃にはあーちゃんも熟睡していました。


『せっかく大阪まで来たからUSJでも行こうか』

とのんきに携帯でHP検索をしてびっくり。

入園料6200円!!

2歳児と0歳児を連れて、全力で乗り物にも乗らないのに高すぎる

即却下でした。

どこにしようか考えて、結局これまた行きなれた神戸の王子動物園に決定。

しかし、ここにたどり着くまでがまた長かった・・・

高速は混んでるとふんで、下道を延々走りましたが、下道もも結構な混雑で、なかなか進みません。

1時間程かけて王子動物園までたどり着くと、満車の為駐車場待ちで大渋滞。

おまけに入園規制がかかっているらしくてとても中に入れそうにありません。

ここも諦めて、今度は神戸市立森林植物園へ向かうことにしました。

有料に乗って順調に進んでいると、ナビが何やら考えだしてしゃべってくれません。

ふと気づくと夫が降りる所をスルーしてしまっていました。

結局有料に乗ってたどり着いた先は『しあわせの村』でした。

ここは幼い頃から何度も来ていますが、成人してからは初めてです。

それにしてもここも凄い人です。

たくさんある駐車場はすべて満車。

大きなグラウンドに設けられた臨時駐車場にやっと停めることができました。


こんなんだったかなぁ〜と物思いにふけりながら散策しました。

芝生のある広場はバトミントンやボール遊び、キャッチボールをしている家族でまさにすし詰め状態。

木陰でゴザを敷いてゆっくりできるスペースはどこにもありません。

画像

とりあえず園内で記念撮影。

あーちゃんは寝起きでめちゃくちゃ不機嫌です。

ベビーカーを押してブラブラしていると馬がいることを発見。

見に行くことにしました。

園の一番端にあるからか、思いのほか空いていて、ポニーに乗れるコーナーも30人くらい並んでいるだけでした。

きっとあーちゃんはのれないんだろうなと思って、観に行ってみると身長80cm以上あればOKということでした。

あーちゃんより全然小さくて、よちよち歩きの子も普通に乗馬していました。

ということであーちゃんも挑戦。

最初は

『お馬さんのるー

と大はしゃぎでしたが、順番が近づくにつれてそわそわ。

『きっと怖くなってきたんだろうな・・・。乗るの無理かな。』

と心配していましたが、あーちゃんもお姉ちゃんになりました。

画像

画像

画像

ちゃんと乗ることができました

画像

因みにまいまいはここでも熟睡です

この後は園内をぷらぷら散策して帰路につきました。


今日のベストショット。
画像

『おねーちゃんまいまいにもちょーだい


行き先がなかなか決まらず、バタバタでしたがまぁ楽しめました。
不景気とはいえGW恐るべしです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

確かにUSJは高い!ですね
私はUSJよりTDRの方が好きなので・・・

子供達には、何処であれ・・・
しあわせの村で良かったかも!?ですね

今年は震災の影響で“近場”ば相当込んでいるらしいですね!

私には一切関係ないけど
マーボー
2011/05/05 11:12
マーボーさんこんにちわ。
私もディズニーランドの方が好きですね。1
それにしてもどこもかしこも本当に人人人!でした。GW外して出かけるのが一番賢いですね。
narunaru
2011/05/06 06:56
あーちゃん、上手にお馬さんに乗れてる〜!すごい!美羽だったら絶対号泣して落ちてそう
ベストショット、かわいい姉妹が仲良くしてる写真ってほんわか和みますね
ぐっぺ
2011/05/09 10:52
かわいいお子さんのため… 神戸〜奈良〜大阪…ひた走るnarunaruさんもパパさんもお疲れだったでしょう…。
ほんとに連休恐るべしです。

家族サービス休暇っていうの、いいですね
marimero
2011/05/11 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる