あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬温泉散策

<<   作成日時 : 2011/04/10 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はとても天気が良かったので、以前から行きたいと思っていた有馬温泉へ桜を見にでかけました

大学時代に有馬温泉のホテルでアルバイトしていたので、何度も通いましたが、散策するのは初めてに近いぐらいです。

画像

有馬温泉駅です。
神戸電鉄というローカル電車に乗って終点の駅が有馬温泉です。
都会では考えられませんが4両編成のぼろっちい電車がここにたどり着く生命線です。

画像

満開の桜の下で。

画像

めずらしく真依ちゃんも起きています。

画像
ちょうど『さくらまつり』というイベントが開催されていて川床はすごいお客さんの数でした。
猿回しにあーちゃんも釘づけになっていました。

画像

狭い通路を上っていきます。
夫は立ち止まっては買い食いをします。

画像


画像

たこ焼きではなく『肉玉』です。タコの代わりに牛スジが入っていました。

画像

ベビーカーではなくくまのぷーさんの三輪車で行くと言い張ったあーちゃん。
大きいから無理と言ったのに、聞かないので無理矢理車に乗せてきましたが、当の本人はちゃんと乗りません。

夫『乗りなさい』 

娘『自分で押す』

と押し問答を繰り返していました。

画像

飲んでいる人が多かったので買ってみました。
びみょ〜な味です・・・
決しておいしくはありません

画像

温泉寺です。
ここも桜が満開でした。

画像

有馬温泉の源泉です。
湯気がもうもうと立ち上り、ここの周辺の壁から溝から全てが硫黄色に染まっていました。

前日まであーちゃんが高熱を出していて、行こうか迷いましたが親のエゴでGO
夜になってまた熱が出たらごめんね。

本当にとてもいい天気で、半袖でもいいくらいでした。
桜が満開の時に遭遇することって滅多にないので貴重な時間を過ごしました。
家族4人で仲良く散策して心の洗濯ができました
ただ有馬温泉街は本当に通路が狭く、石畳なのでベビーカーを押すのが大変でした。
こんなに狭いのに??と言うところにも普通に車が入ってきます。
お店に入るのに段がある所が多くて、覗いて見たいけど、入れないというお店が結構あり、残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年、うちも家族で有馬温泉行きましたすっごく気持ちよかったです
それにしても、やっぱり姉妹、今まで気づかなかったけどまいちゃんの顔、あーちゃんにそっくりですね
桜満開で天気もいい日でよかったですね
ぐっぺ
2011/04/11 14:14
こんにちは

有馬温泉は有名な温泉ですね
一度は行ってみたいのですが。

温泉街は賑やかそうですね
肉玉食べてみた〜い
マーボー
2011/04/12 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
有馬温泉散策 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる