あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園式

<<   作成日時 : 2011/04/04 07:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

4/2(土)真依ちゃんの保育園の入園式でした。

画像

とてもいいお天気に恵まれて良かったです

真依ちゃんが産まれてもうすぐ7か月・・・
こんなに小さい真依ちゃんを残して、私は年明けから復職しました。
そしてもう保育園入園です。
本当に一緒にいる時間て短いですね
最近私か義母の姿が見えないと大泣きします。
あーちゃんも夜眠る時に『てて(手)つないでて』と言ったりします。
きっと凄く寂しい思いをしているんだと思います・・・
こんな時思うのは、私のしてることは間違っているんじゃないか、仕事なんかせずに子供との時間をもっと持つべきなんじゃないか・・・
今更仕事を辞める勇気もなく、日々悶々としています。
働くお母さんはきっと同じ思いを抱えていますよね・・・



弟の結婚式の時撮った家族写真ができあがってきました。
画像

真依ちゃんは写真屋さんでドレスを借りました。
あーちゃんも真依ちゃんもおすまししてかわいく撮れました。
この幸せな時間がずっと続きますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ご入園、おめでとうございます
天気が良かったのはいい事でしたね

幸せ・・・お互い続く事を・・・祈りたいものですね
マーボー
2011/04/04 14:51
まいちゃん、もう7ヶ月になるんですね!本当に、月日が流れるのも子どもの成長も早いものです。
私なんかは逆に、働きながら子育てしているnarunaruさんのこと、尊敬します。大変でしょうに・・・。専業主婦をしていると、このまま何年も仕事していないと再就職もできないままになってしまうのでは・・・と焦ることが多々あります贅沢な悩みですが
寂しい思いをさせてしまうことはあると思いますが、やっぱり大事なのは一緒にいる時間の過ごし方だと思いますよお母さんが一生懸命働いてるってことを感じてもらうのも子どもにとって悪いことじゃないですよ。一緒にいられる時間にたくさん愛情注いであげられれは絶対大丈夫です!!
ぐっぺ
2011/04/04 16:21
マーボーさんこんにちわ。
いつもありがとうございます。
まいちゃんも保育園に入園して、少しほっとしました。これからどんどんお友達を作って行って欲しいと思います。

ぐっぺさんこんにちわ。
温かいお言葉ありがとうございます
そうなんです。誰かにその言葉を言ってもらいたいんです今日からもまたがんばる気持ちが沸いてきました。
みんな、何かしらもやもやした気持ちを抱えて生活していますものね。私の悩みも贅沢なのかもしれないし。
とりあえず、愛情をいっぱい注いで、今できる限りのことを子供たちにはしてあげたいと思います。
ぐっぺさん。季節の変わり目で朝・晩寒かったりしますが、お体に気をつけて日々過ごしてくださいね!!
narunaru
2011/04/06 15:52
入園おめでとうございます。

私も4月から職場復帰しました。今年一年は非常勤なので以前ほど忙しくはありませんが、やっぱり小さな赤ちゃんを預けて働くって後ろ髪ひかれる思いですよね。
こんな時だからなおさらです。
でも、働くことの大切さ、やりがいのある仕事をもつことのすばらしさを子供たちに教えてあげたいなって思っています。

最後の、この幸せな時間がずっと続きますように・・・って言葉。じ〜〜んとしちゃいました。疲れてイライラしちゃうこともあるけど・・・お互いがんばりましょうね
rikuhinamama
2011/04/07 10:16
rikuhinamamaさんこんばんわ。
同じ働く母親として共感してもらえてうれしいです。
そうですよね。『お母さんはがんばってるんだよ!』って所を娘たちが見て育ってくれたらいいなと思います。
一緒にがんばりまっしょ〜
narunaru
2011/04/08 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園式 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる