あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ・・・

<<   作成日時 : 2011/03/05 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

弟の結婚式がいよいよ2週間後に迫ってきました

うちは姉・私・弟の3人兄弟で弟とは2歳離れています。

弟は大学を出てからずっと一人暮らしで、長野県を初めさまざまな土地で某コンビニの立ち上げの仕事をしています。
現在は福井県に腰を据え、よき伴侶と巡り合い同棲をしています。

その弟が遂に結婚・・・

多少頑固な所はあるものの、親思い・家族思いのとても心優しい子です。

式場は今年始めまで母が務めていた神戸のホテルです。

頼りないと思っていたのに、いつの間にか成長し、大変な仕事も投げ出さず頑張っています。



結婚式を挙げる話は1年i以上前から決まっていましたが、いよいよ近づいてくると様々な感傷にふけってしまいます。

小さい頃の私は自分で言うのもなんですが弟の面倒をとてもよく見ていました。

かわいかったんでしょうねぇ〜。

弟は何でも姉や私の後をついてくる子で、3人とも同じ大学を出ました。

就職してからは、姉や私の子供たちにお菓子やおもちゃをたくさん買ってくれ、冬には毎年おでんを送ってくれます。

小さい頃は面倒をみていたのに、いつの間にか立場が逆転してしまいました。


そんな弟夫婦の為に何かできないかと、姉と二人でブーケをプレゼントすることにしました。

当初は1つの予定でしたが、せっかくなのでウェディングドレスと色ドレス、それぞれ違う形のブーケをプレゼントすることにしました。

それを今日姉といつもお世話になっている花屋さんへ注文しに行ってきました。

とても良心的な所で、センスも良く、姉も私も結婚式の時にブーケをお願いした所です。

何でもホテルに入っている花屋さんに注文すると10万円からするそうです・・・

ここではふたつ合わせて45000円でできました。

だいたいのイメージを伝えて、どんなブーケができるかは当日のお楽しみです・・・

きっと弟のことだからアットホームであったかい式になると思います

どんな式になるのかとても楽しみです






さてさて先日夫が買ってきたものです。

画像

会社の人と外食した際レジにあって美味しそうだったから、あーちゃんに食べさせてあげようと買ってきたそうです。




真依ちゃんがもぐもぐ
画像


・・・もちろん偽物ですよ。
夫は本物のどら焼きだと思っていたらしく(本当にお菓子のように包装されていました)、レジの人に『400円です』
と言われ『えーこんなに小さいのに400円』と思ったけど、引っ込みがつかなくて買ったそうです。
家に帰っておもちゃだとわかって心底驚いていました。
実際私も本物のどら焼きだと思ってしまいました。

最近のおもちゃはよくできています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご結婚おめでとうございます
福井ということで、他人事とは思えません(笑)
末永くお幸せに
marimero
2011/03/07 12:48
ご結婚おめでとうございます。
我が家も義弟の結婚式が来月あります。
私たちが結婚した時はまだ学生だったのに・・・。
末長くお幸せに。
rikuhinamama
2011/03/08 21:45
marimeroさんおはようございます。
私も弟が福井に住んでいるということでmarimeroさんが身近に感じますどこかで弟と出会ってるかもしれないですね。

rikuhinamamaさんおはようございます。
本当に月日が経つのは早いもので・・・あの弟が結婚って思っちゃいます。立派に家庭を築いてくれることを願っています。
narunaru
2011/03/09 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ・・・ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる