あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪南港ATCへ

<<   作成日時 : 2011/02/14 08:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日は久々に大阪に出向きました。

大阪南港ATCという巨大施設です。

南港へ行くのは独身時代夫と『キダム』というサーカスを観に行って以来です。



高速を乗り継いで到着。



・・・・



駐車場はがらがら。

人通りもまばら。

閉店している店舗多数。

数年前夫と来たときはものすごく賑わっていて、人を避けて歩く感じだったのに、この廃れように驚きました。



着いて早々すれ違うのはコスプレ衣装を着飾った人達ばかりです。

何かイベントがあるのでしょう。

色々な場所でその役になりきってポーズを決め写真撮影を楽しんでいます。

私の中ではコスプレと言うと、普段着ることがない衣装・・・例えばドレスとかに金髪やら青髪やらで違う人種になりきる感じですが、NARUTOやONE PEACE等アニメのキャラクターに扮している人が多かったです。

といっても主役キャラじゃなくて、一瞬誰やろ?と思う人たちがほとんどでした。

面白かったので写真を撮りたかったのですが、『コスプレをしている人を無断で写真撮影してはいけません』という張り紙があったのでそれも叶わず・・・

コスプレの世界ではそんなルールがあるのですね。

会場がある広場に降りてみると、いわゆる『痛車』と呼ばれる、アニメキャラをペイント?した車がずらーっと並んでいました。

そう言えば高速で追い抜かれた車もそんな装飾がほどこされていました。
まさか目的地が同じだったとは・・・

それにしても凄い車です。
それも高級車がほとんどで、ボンネット、ドア、トランク部分、窓、車のあらゆる所に、自分の好きなキャラクターの女の子と文字が書いて?貼って?あります。
ドアを開けて中を見せてくれていたのですが、ドアを閉めると隠れてしまう所にも、ダッシュボードにも、とにかく車の到る所、細部にまでこだわってキャラの絵がたくさん貼ってあります。
手作りかと思われる人形を乗せている車も多数ありました。

私には分からない世界ですが、これだけ熱中できるものがある人って幸せだなぁと思って、夫と興味津々見て回りました。

広場では女の子による歌のイベントもあり、そこで初めておたくダンスを踊る人たちを見ました。


一言・・・異様な光景でした


これも私には分からない世界です。



撮影禁止ということだったので、遠くから・・・
画像

この人達は団体でONE PEACEの扮装をしているようです。
写真を撮る時はもちろんルフィを真ん中に、周りの人達はそれぞれのキャラになりきって撮影を楽しんでいました。


と、コスプレの話ばかりでしたが、ちゃんと家族写真も撮りました。

真依ちゃんは相変わらずぐうぐう寝ています。
画像


最近のあーちゃんはカメラを向けるとポーズを決めてくれます。
画像


画像

停泊している船をバックにあーちゃんと。

画像

買ったばかりのロールパンナちゃんとパパと。


私が思うTHEコスプレをしているきれいな女の子がいたので、あーちゃんと一緒に撮影してもらおうと思いましたが、声をかけ辛くて断念。
こういうコスプレをしている人達って気軽に写真って撮ってくれるのかなぁ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪南港ATCへ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる