あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンビール工場見学

<<   作成日時 : 2011/01/11 13:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は朝から夫の地元の町内会のお餅つき大会に行ってきました

画像

小学生の子供たちが変わりばんこにお餅をついていました。

画像

私は大根おろしに醤油をかけたお餅をもらいました。
つきたてのお餅はやわらかくてとてもおいしかったです。
普段砂糖醤油でしか食べませんが新たな食べ方発見です


その後キリンビアパーク神戸へ工場見学に行きました。
1/15までキャンペーンをしていて、予約なしで見学ができるし、チラシの切り抜きを持って行くと粗品をもらえるということでビール好きの義母が楽しみにしていました。

画像

外観。
大きくてとてもキレイなところです。

画像

工場内をオリエンテーションしながら進みます。
こちらの従業員の方から出題される○×問題に正解すると次に進めます。

問題は『このキリンビアパーク三田は甲子園5個分である。○か?×か?』
でした。

正解は『×』
甲子園6個分の敷地だそうです。
でっかいですねぇ〜

画像

次に進むとビールの原材料であるホップや麦などが陳列してあり、試食もできました。
ここで約7分間のフィルムを見て次に進みます。

画像

ガラス越しに実際稼働しているラインが見られます。
あいにく祝日はラインもお休みということで残念ながら止まっていました。

画像

いよいよお待ちかねの試飲会場へ。

入れたての生ビールが最高一人3杯も飲めます。
おつまみもついてきました。
未成年・運転手の人はジュースです。
長々と居座られると困るからか、試飲時間は20分と短めですが、存分に楽しめました。
夫も義母も昼間っからビールを飲んで酔っぱらってしまったみたいでした。

画像

登場しませんでしたがもちろんマイマイも一緒です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリンビール工場見学 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる