あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷食って・・・

<<   作成日時 : 2010/12/28 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は夫が忘年会で夕飯がいらない為手抜きにすることに決定

何にしようかと悩んでいたところチラシで冷凍食品のラーメンとチャーハンが特価に

私の中では、



     冷食=マズイ



なので夫のお弁当のおかずが足りない時に少し使用するくらいでした

しかし、昨日テレビの『お試しか!』で味の素の冷食が出ていたり、他の番組でも工場見学とかしていて、みんな『おいしい。おいしい。』と食べているので、物は試しと購入してみました。

画像
横浜あんかけラーメンです

作り方はとっても簡単で

@お湯300mlを沸かす

A凍っているあんかけの具入りスープの袋をそのままレンジでチンする

B@にAを入れ沸騰したら凍っている麺を入れて柔らかくなったらできあがり

一緒に買ったチャーハンはもっと簡単でフライパンにそのまま入れて5分程混ぜながら加熱するだけでした

家でラーメンするのってなかなか面倒くさいんですよね・・・

具材切って炒めるか茹でるかして、麺を茹でる用のお湯沸かして、麺茹でて、スープを別に作って、ラーメン鉢温めて・・・

ラーメン屋さんで出てくるような熱々って、家では食べられないですよね。

それがこんなに簡単にできるなんて驚きでした。

しかも味が・・・



      超おいしい



野菜たっぷりで、麺は私の好きなストレート細麺。

量もボリュームたっぷりで、とろっとしたあんがまた絶品でした

また特価の時に買いだめしておきたいと思います



さて・・・

先ほどいい調子で忘年会からご帰宅なさったご主人様。

飲みすぎたらしく、寝室直行でしたが、寝る前に

『これマイマイに』

と言ってミキハウスの紙袋を渡されました。

開けてみると

画像

超かわいいブーティーです

まだ靴が履けない真依ちゃんに私が色んなお店で探したけど、なかなかいいのが見つからなかったブーティーです

私が探していたのを覚えていたんでしょう。

百貨店のベビー用品のお店を片っ端から回って、一番かわいいブーティーを買ってきてくれたそうです。

どうもありがとう


・・・ちなみに。

私がお願いしたコンビニのスイーツはすっかり忘れられていました。

そんなもんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

最近の冷凍食品はバカには出来ませんよ
結構美味しいですよ
私はラーメンの冷凍食品は食べた事無いですが・・・
意外と簡単そうですね

ブーティー・・・私も我が子が小さい時にクリスマスにミトンを買った思い出が
ここのブログに遊びに来ると・・・昔が懐かしく思い出します
この場合のはうれし泣きの方ですが
マーボー
2010/12/29 12:11
片っぱしから店を探してゲットしたブーティー…。パパさんの、子供さんへの愛情がわかりますね。
かといって、narunaruさんに愛情がないわけではないですよね(笑)
子供がいちばん、そして次に妻… どこも同じだぁ
marimero
2010/12/31 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷食って・・・ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる