あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腸風でした

<<   作成日時 : 2010/12/16 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝はあーちゃんの『嫌。嫌。』が物凄くて、私にぴったりへばりついて片時も離れませんでした。

とりあえず抱っこしながら朝食の用意をしたものの、フルーツのいちごしか食べず。

すると私が洗い物をしているときに夫が突然

『あーちゃん!どうした!』

とおっきい声を出すので、びっくりして見るとイチゴを戻していました。

幸い戻していたのはイチゴだけで、戻してからはケロってしていたので安心していました。

2日前に調子を崩して病院に連れて行って薬も飲ませていたので、過信してしまったかもしれません。

熱もなかったし、嫌がるあーちゃんを抱っこして保育園へ。


するとお昼前、保育園から電話が・・・

いつも一番に給食を食べるのに、なかなか手を付けず、食べたと思ったら全部戻してしまい、熱を測ってみると38度1分あったそうです。

すぐに迎えに行って病院へ行きました。

結果は冬によく流行るノロウィルスによる腸風邪

吐くのと下痢を繰り返し、その後高熱が出るウィルス性の風邪です。

体の中からウィルスが完全に出るまで同じ症状を繰り返します。

食べても吐くのでしばらくは水分すら与えてはいけないと言われました。

帰って飲み物を欲しがったらアクアライトを少しあげるように言われ、それで戻さなければ、夕飯にはお粥をすこしだけ食べさせていいと言われました。

処置として、吐き気止めの座薬を入れられて薬局に薬をもらいに行きました。



 今はどこも院外処方なので、病院で長い順番待ちを終えて診察してもらったと思ったら、薬をもらうのに、薬局に出向き、また同じだけ待たなければなりませんよね
院内処方にしてくれたらどんなに楽か・・・といつも思います
特に病気の子供を抱えて行くのはとても大変だと思います。



薬局でお腹が痛いと言うのでトイレに連れていくと下痢を少しと、さっき入れられた座薬が出てしまっていました。

保育園から帰るときと比べて明らかに体調が悪くなって、ぐたーっとしていたで急いで家に帰るとそのまま眠ってしまいました。

一度は起きたものの、すぐに抱っこされてまたすぐ眠ってしまいました。

夕方起きてのどが渇いたと言うのでアクアライトを少し飲ませると、5分もしない内にいつ食べたものか分からないものを大量に吐き出しでしまいました。

予備の吐き気止めの座薬はもらっていましたが、あーちゃんが入れるのを完全拒否。

何も口にせず泣きながら眠ってしまいました。


あーちゃんは体調が悪かったのに、いつものわがままだと勝手に決めてしまい、本当にかわいそうな事をしてしまいました

普段はもう少し自分の時間が欲しいと思いますが、いつも隣にいるあーちゃんがいないのはとっても寂しいです。

早く良くなってね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

巷ではノロウイルス流行っているみたいですね
うちの春日井市内でも発生しているみたいで
一応・・・手洗い・うがいはきつく言い聞かせてやらせては居ますが・・・
保育園・小学校に行っていると集団感染に巻き込まれるので・・・

1日でも早く症状が軽くなる事を祈っています
私も同じく・・・子供が体調不良時に気付かずに怒る事がありますよ
マーボー
2010/12/20 15:46
あーちゃんの具合はどうかな?飲食があまりできないのは、見ているほうも辛いですよねあと、子どもの吐き方って、けっこう激しくないですか?風邪で何度か美羽も吐いたことありましたが、すごく焦りました
体調が悪いと子どもは機嫌が悪くなるけど、いつものわがままと見極めるのは難しいですよね早く良くなるといいですね!また元気なあーちゃんの写真が見たいです
ぐっぺ
2010/12/22 14:19
マーボーさんこんばんわ。
マーボーさんも怒ったりするんですね。勇気づけられました。
あーちゃんもノロウィルスでした・・・子供の病気って感染力がとっても強いらしくて今回も真依ちゃん、夫、実家の父母、姉の夫にまで飛び火してしまいました・・・幸い真依ちゃんは一日で良くなったので胸をなでおろしましたが、みんなには申し訳ない気持ちですね・・・

ぐっぺさんこんばんわ。
そうなんです・・・子供の吐き方って凄くてめっちゃ焦るんです。『ごぼごぼ』って音が聞こえてきそうなくらい小さな口から吐き出すので、本当につらそうです。今回吐いた後に大泣きしていたので、相当気持ち悪かったんだろうと思います。
もう元気元気なあーちゃんです!ご心配いただいてありがとうございます!
narunaru
2010/12/23 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
腸風でした あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる