あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育てって難しい

<<   作成日時 : 2010/12/15 23:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近あーちゃんの『甘え』に困っています。

自分で言うのもなんですが、私はあーちゃんに超甘いです

ほとんど怒った事がありません・・・

夫・義母も同じくです。

真依ちゃんが生まれるまではそれでも良かったのですが、最近とっても手を焼いています。


まず、

『真依ちゃんのものは自分のもの

先日購入したイスも我が物顔で座っています。

今日は真依ちゃんに買った靴下を無理矢理履いていました


次に、これは年齢的なものかもしれませんが、何に対してもとりあえず『いやっ』を連発します。

朝着替えるのも嫌。

座ってごはん食べるのも嫌。

保育園行くのも嫌。

お風呂入るのも嫌。

力が強いので、無理矢理何かさせようとしても抵抗するし、知恵もついてきて逃げ回ります。


最後にこれが一番困っているのですが、私の取り合いです
特に、夜眠くなると例え私が真依ちゃんを寝かそうと抱っこしていても関係なし。

『まーまー抱っこしてよー』が始まったらもう止まりません。抱っこするまで私の洋服を引っ張って泣き続けます。

寝た真依ちゃんも100%起きます

そして泣きます

夫が隔週の早出・遅出の交代勤務なので、夜間勤務の時は最悪です

自分ひとりで全てしなければなりません。

義母は自分の時間を楽しみたいので、どんなに子供が泣き叫んでいても聞こえないふりで部屋から出てきません。

私もあてにしませんが・・・


あーちゃんもまだ2歳3か月だから、我慢するっていう気持ちがまだないのでしょうか・・・

そう思うからあーちゃんを、一方的に怒ることも、放っておくこともできないんです

あっちを立てればこっちが立たず・・・

子育てって本当に難しいですね。

年子や私と同じ2歳空いて兄弟がいる方たちも同じ悩みをお持ちなのでしょうか・・・


画像

普段はとっても仲良しなのにね・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育てって難しい あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる