あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで男の子

<<   作成日時 : 2010/12/12 22:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

真依ちゃんは生まれた時から髪の毛がびっくりするくらい生えていました。

赤ちゃん=薄毛

のイメージがあった私にはものすごい感動でした。

生後3か月経った今、髪の毛はどんどん伸び続け、納まりが悪くパイナップルのようにツンツンに立っています。

道行く人に声を掛けられるときはいっつも

『髪の毛多いねぇ〜』

『髪の毛ふさふさやねぇ〜』

と髪の毛のことばかり。

嫌ではないのですが、やっぱり一番に髪の毛に目が行くのかと思うとちょっと複雑・・・


そんな真依ちゃんの髪の毛も帽子をかぶせるとしばらくの間大人しくしていてくれるのです

それがこちら

画像


青い服を着ているのでまるで男の子です

でもかわいい

30分も立つとまたにょきにょきと立ち始めるのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

家の2人の子供達は頭に“海苔”をつけて生まれてきたみたいでしたよ

しかし・・・あーちゃんだって今はフサフサでしょう

前コメより・・・始めの子は誰だって全力疾走しますんので思い出より大変さばかり
2人目は余裕が出来てきて可愛いし、甘やかしてしまいがち
何処の家庭でも一緒なのでは

確かにまいまい・・・男の子みたいですね
この頃の赤ちゃんって、顔で判断出来にくいのでどうしても“服装”で判断してしまいますので

しかし・・・可愛い事には間違いないので
マーボー
2010/12/13 16:46
マーボーさんこんばんわ。
頭に海苔ですか・・・的確な例えですね
あーちゃんもふさふさと言いたいのですが、物凄く髪が細くて少ないのですこれが今の私の一番の悩みですね・・・かわいい髪留めとかゴムとかしてあげたいけど、するりと落ちてしまいます
あーちゃんの時は青い服なんて絶対嫌と思っていたのですが・・・まいまいは我慢強い子になりそうです
narunaru
2010/12/13 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるで男の子 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる