あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の救世主

<<   作成日時 : 2010/12/09 22:57   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日我が家に心強い味方が仲間入りしました。

combiのベビーラックです。

先日役所に行った際、子育て支援課に置いてあった同タイプのチェアに真依ちゃんを寝かせてゆらゆらしていると、抱っこじゃないと寝なかった真依ちゃんがうつらうつら・・・
いつの間にか寝入っていました

これは使える!!と早速自宅でネット検索!!

赤ちゃんの物だから高いだろうな・・・とは思っていましたが、
combiの最新式でなんと70000円
安くても36000円です

70000円の方はオートスイングで、メロディが流れ、赤ちゃんの食事、オムツ替え、お風呂上りのケアまで可能だとか・・・至れり尽くせりです。

36000円の方は手動らしいですがそれにしても高い!!!

ネットオークションを見てもオートスイングのタイプは中古でも値が高く、手動でも1万円前後。
大きな商品なので送料も2000円程かかるようです。

ふと思い立って近所のリサイクルショップに行ってみました。

ありました!!

画像

特価で3990円です。
最近入ってきた商品のようで、まだ陳列されて間がないのか埃もかぶっておらずキレイです。

購入する前に家に帰ってネット検索すると、5〜6年前のcombiの商品で、古すぎるのかどのネットショップでも取り扱いなし。
オークションにも出品はありません。
当時の定価は31500円だそうです。

中古だし、古すぎるしどうしようかと夫と検討してみた結果、
『もしかしたら寝ないかもしれないし、寝なかったら食事の時のイスにしよう。』  
『5歳のお姉ちゃんのお下がりを下の子が使ってると思えばいじゃん。』
という事で購入決定。

あーちゃんの時は、中古品なんて、まして誰が使ったか分からない物なんて考えられませんでしたが、二人目って案外気軽に試せてしまうというか・・・

家に持ち帰って、本体はお風呂場でゴシゴシ。
布類はベルトから全て洗濯。
赤ちゃん用品って基本全部洗えるのでこういう時いいなと思いました。


そして今日。
洗濯から帰ってきたものを全て装着。
真依ちゃんを寝かせてみました。
画像

ご機嫌さんです

夕方1時間も眠ってくれました。
これで夕飯の準備が気兼ねなくできるし、私も少しは自由な時間が持てるかもしれません

夜もミルクをあげて少し抱っこして、おろして、手動でベットをスイングさせているといつの間にか眠ってしまいました。
今までの苦労って何

今までは眠るまで延々抱っこして、熟睡した頃を見計らって布団に下し、起きたら、また抱っこして・・・を繰り返していました
子供2人を寝かしつけるのに2時間3時間は当たり前でした。

世の中にこんなに便利なものがあったなんて

友達が一人目の子にオートスイングのを買ったけど、寝なかったって聞いて、きっとうちもダメなんだろうなぁ〜とあーちゃんの時は見向きもしませんでしたが、やっぱり子供によって全然違うんですね。

・・・ちなみに。
画像

あーちゃんは自分のだと思ってるようで、キティちゃんやらメロンパンナちゃんをせっせと寝かせています。
食事の時も、真依ちゃんが抱っこされた瞬間こちらのイスに移動していました。
しばらく取り合いが続きそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました

うちも息子が産まれた時に出産祝いでオートスイングのベビーラック(いたれりつくれりバージョン)を買ってもらいましたが、オートスイングは気に入らず、メロディ流しても泣き止まず、お風呂でのケア時やまだ小さかった頃に寝かしておくのには重宝したし今でも食事する時はイスとして使ってますが、高価な機能は全く必要なかったです
子供によりけりなんでしょうね
真依ちゃん気に入ってよかったですね
あーちゃんの行動もカワイイ
bowa
2010/12/10 22:45
こんにちは

我が家も嫁の友達に貰ってありましたが・・・
あまり使われる事は・・・

あーちゃんにとったら“おもちゃ”なんですね

まいちゃんもお顔立ちがはっきりしてきましたね
2人目は慣れからくる“余裕”がありますよね
マーボー
2010/12/11 15:50
こんばんは。
このベビーラックの色違い・・・。うちのお兄ちゃんが使っていたような・・・。うちの子はまったく寝てくれず普通に食事の時に使って重宝していました。引越しの際に処分しちゃって、今はないので、ひょっこり生まれた次女はただいまバンボに座って離乳食です
少しでも育児は楽にしたいし、便利グッズは使いたいですけど、赤ちゃんによって当たり外れありますよね〜〜。あ〜〜うちの子もラックで寝てくれないでしょうか・・・。
rikuhinamama
2010/12/11 23:12
私も美羽の時、寝かせるのにかなり苦労しましたまったく赤ちゃんというのは背中に何か感知器でもついているのかというくらい、布団におろすと速攻泣くんですよね
こういうの、欲しいと思いつつ高い割りに効果なかったらどうしようとか色々考えて結局買わずでしたが、寝てくれるなら二人目のときはちょっと考えてみようかなまいちゃんにもあーちゃんにも使ってもらえて、お得なお買い物でしたね
ぐっぺ
2010/12/12 22:00
bowaさんばんわ。
至れり尽くせりバージョンをお持ちとはなかなか人からもらわないと買う勇気は出ないですよねぇ〜。でもデンシレンジでも携帯でも便利な機能ってなかなか使わないですよね。我が家は手動式なので、夕飯の時は夫が足で動かしながらあやしています

マーボーさんこんばんわ。
そうなんです真依ちゃんの目がだんだん開いてきて最近かわいくって仕方ないんですやはり二人目の余裕というものでしょうか。あーちゃんのときはどんなだったかいまいち思い出せないんですよね・・・

rikuhinamamaさんこんばんわ。
本当に大変な育児を少しでも楽にするように、色々考えられた便利グッズってたくさんありますよね。でも赤ちゃん用品っていちいち高くて、気に入らなかったらもったいないと思うとなかなか手が出ませんよね

ぐっぺさんこんばんわ。
美羽ちゃんもそうでしたか。あーちゃんも布団に下すとピクっとしてすぐ起きてました。真依ちゃんもそうでしたが今では強い味方があるので本当に楽々ですよ
二人目のお子さんも考えてられるんですねこのベビーラックは絶対おすすめです
narunaru
2010/12/12 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の救世主 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる