あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南紀白浜アドベンチャーワールド

<<   作成日時 : 2010/11/22 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11/21〜11/22に一泊二日で白浜まで家族旅行に行ってきました。

ずいぶん動物の名前が言えるようになってきたあーちゃんに本物の動物を間近で見せてあげるのが目的です

育休中の暇にまかせて、綿密な下調べ&旅のしおりまで作っちゃいました
家族が5人に増えてから初めての旅行です。

朝8時に家を出て高速道路をひた走ること3時間30分。

目的のアドベンチャーワールドに到着しました

真依ちゃんはいい子でずっとチャイルドシートで寝てくれていて、あーちゃんも嫌がることなく大人しく乗っていてくれました。


画像

入口でパンダちゃんと。


まずはサファリワールドを歩いて回ることにしました。
歩きで回ると草食動物のエリアしか入れません。
ケニア号という無料バスに乗ると肉食動物のエリアにも入れるそうなのですが、長蛇の列だったし、元々歩いて回るつもりだったのでちょうど良かったです。

画像

象さんとあーちゃん。
ものすごく近くまで寄ってきてくれました。

画像

真依ちゃんは熟睡です。

画像

続いてラクダ。

画像

『怖い!怖い!こっち来た!怖い!』
と異常に怖がって近づきませんでした。

画像

続いてキリンさんと。
出発する前は『パンダさん見る。キリンさん見る。象さんみる。』
と意気込んでいたあーちゃんですが、やっぱりここでも『怖い!』を連発。
テレビで見て、絶対キリンにエサをあげたかったのに、泣き叫んで断念
現実はうまくいかないものです・・・

画像

サイと。

画像

鹿と。

他にもたくさん動物がいて、ぷらぷら見ながら1時間ほどかけてゆっくり回りました。


この後昼食を食べて(入ったレストランが悪くて激マズの上に超値段が高くて損した気分です)、私が真依ちゃんにミルクをあげている間に、夫とあーちゃんと義母は人気のなくなったケニア号に乗って肉食動物を見に行きました。
その後時間になったのでメインの赤ちゃんパンダを見に行くことにしました。

公開時間の15分前に行くともう長蛇の列
パンダってこんなに人気があるんですね・・・
仕方なく並び始めましたが、待てど暮らせど列は進まず、ぐずりだした真依ちゃんを抱いて義母はリタイア。
あーちゃんも昼寝の時間になり、夫に抱っこされて眠ってしまいました。

・・・待つこと1時間30分。

やっとこの時が回ってきました。
画像
画像
画像

想像を遥かに上回り、とてつもなくかわいい
本当ににぬいぐるみです
待ち続けた疲れもぶっとびました。

しかし、あーちゃんは・・・
画像

またしても『怖い!』の連発。
せっかくのチャンスなのにまともに写真が撮れませんでした

その後イルカのショーへ。
CMでおなじみの『オールウェイズトゲザー』の歌に合わせてイルカたちが完璧な演技を見せてくれました。
画像

画像

正直とっても感動しました
何度か見たことがあるはずなのに、こんなに感動したのは初めてです。
もう1回見たくなりました。
画像

これはあーちゃんも真剣に見ていました。

もっと色々な動物たちを見る予定だったのに、パンダで思いのほか時間を取られ、いつの間にかもう閉園の時間。

今度は真依ちゃんが歩けるようになったら来たいと思います。

その後ホテルにチェックイン。
部屋に入った途端あーちゃんはお茶菓子をぼりぼり。
画像


真依ちゃんは良く寝たのでご機嫌さんです。
画像


しばらく休んで夫はあーちゃんを連れて大浴場へ。
私は真依ちゃんと部屋風呂に入り一日の疲れを癒しました。


さぁ、お待ちかねの夕食です。
画像

奮発して舟盛りを注文しました。


画像

あーちゃんにはお子様ランチを注文しました。(しかしお菓子の食べ過ぎでほとんど食べず)

この日はみんな歩き疲れて21時半就寝。

翌日のことはまた明日書きたいと思います・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南紀白浜アドベンチャーワールド あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる