あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三&お宮参り

<<   作成日時 : 2010/11/05 13:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

突然パソコンがぶっ壊れて記事がUPできませんでした

10/31にあーちゃんの七五三とマイちゃんのお宮参りに行ってきました

まず神社でお祓いをしてもらいました。
画像


マイちゃん神主さんと。
画像



その後写真スタジオに移動してあーちゃんは軽くお化粧をしてもらいました。
たくさんのお化粧道具に興味津々です。
画像


まずはあーちゃんから。
画像

画像

画像

傘やら毬やらもみじやらいろいろ小道具が出てきてたくさん撮影してもらいました。

続いてマイちゃん。
まずはベビードレスで。
画像

次は着物で。
画像

だいぶんお疲れのようです。

他に姉妹で、家族で、全員で・・・とあらゆるカットで撮影すること2時間強・・・
みんなくたくたになって撮影終了。

天気は雨の予報でしたが幸いなんとか持ちこたえてくれました。
姉妹で撮った写真は年賀状にするつもりなので、出来上がりがとても楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まいちゃんもあーちゃんもかわいい〜
あーちゃん、ちゃんとおすまししてポーズとってくれて、えらいですねぇやっぱり女の子はおしゃれさせてもらえると、2歳でもうれしいんですね
うちは七五三、来年にしようと思ってます。今だとうろちょろしておとなしくしてくれなさそう
ぐっぺ
2010/11/06 09:52
こんにちは

あーちゃんもマイちゃんも超可愛いですね
あーちゃん、撮影の時は大人しくしていましたか?
女の子は写真の撮り甲斐がありますよね

そうそう・・・忘れていました
我が家も今年は2人揃って七五三参りが
早く予約しないと
マーボー
2010/11/07 11:18
ぐっぺさんこんにちわ。
うちもあーちゃんは来年にしようかと思っていたのですが、ちょうどマイちゃんのお宮参りと一緒に行けるので一石二鳥かと安易な考えで行きましたが、ご指摘通りちょろちょろしてじっとっしていませんでしたどこでも座るから着物は汚れるし、写真撮影の最中突然『いや〜』と言って逃げるし・・・ホント大変でした。満年齢で行く方が正解ですね。

マーボーさんこんにちわ。
マーボーさんのところも姉弟一緒に済ませられるんですね。こういう面倒な行事は一回で終わらせた方が楽でいいですもう7歳にもなるとお姉ちゃんはちゃんとポーズも撮ってかわいいでしょうね。また写真UPしてくださいね。
narunaru
2010/11/08 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
七五三&お宮参り あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる