あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヶ月検診に行ってきました

<<   作成日時 : 2010/10/08 22:02   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

10/7に真依ちゃんの一ヶ月検診に行ってきました。

もう産まれて一ヶ月。

早いものです。

まだリズムができず、授乳の間隔も1〜3時間とまちまちで、二人目は育てやすいという噂は我が家には通じなかったようです

生まれた時、あーちゃんよりおっきかった分成長も早いようです。

身長・体重・胸囲・頭囲・一日の平均成長・・・どれをとってもあーちゃんを上回っています。

母乳の飲みっぷりがいいのでその点はとても助かります。

今思い返せばあーちゃんは本当に困ったちゃんでした・・・

ミルクは飲まない。

夜は寝ない。

抱っこしてないと怒る。

抱っこしてても歩かないと泣き叫ぶ。

小さな物音ですぐ起きる・・・etc

真依ちゃんも最近抱き癖がついて降ろすと泣いちゃうけど、あーちゃんに比べるとやっぱりまだやり易いかも・・・

まぁ、そういうあーちゃんも今では一人で眠れるようになったから、手がかかるのって本当に一瞬かもしれませんね。

この時を大切にしたいと思います。

画像

一ヶ月経ってずいぶんふっくらしました
目の上の赤いあざは成長とともに消えていくそうです。


画像

いつまでも仲良し姉妹でいてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!かわいいちっちゃ〜い2年も違うとこんなに大きさ変わってるんですね!ほんとに子どもの成長って一瞬ですねどんな姉妹になるのか楽しみですね
ぐっぺ
2010/10/09 10:37
こんにちは

順調そうでなによりです
うちの場合は2人目のほうのが断然楽でしたよ!
慣れているせいもあるでしょうけど

先に産まれた娘の方のが手が掛かったかな!?
赤ちゃんの時は・・・
育てる上では男の子の方のが“泣き虫”で困っていますけど・・・
マーボー
2010/10/10 11:38
ぐっぺさんこんにちわ。
真依ちゃんが産まれるまでは、あーちゃんってちっちゃいなぁと思っていましたが、真依ちゃんに慣れるとあーちゃんがとてつもなくBIGに感じます楽々だった抱っこも長時間はもう無理ですね。あーちゃんもちゃんと成長してるんだなぁ〜と実感します。

マーボーさんこんにちわ。
やっぱり二人目は比較的育てやすいものなのですねぇ・・・。真依ちゃんはまだ生後一ヶ月だから手がかかるのは仕方ないですね。もう少し成長とともにいい子ちゃんになってくれることを期待したいと思います
narunaru
2010/10/11 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
一ヶ月検診に行ってきました あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる