あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院生活

<<   作成日時 : 2010/10/03 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

9/7に出産をして9/12まで入院生活が始まりました。
退院してから眠れない日々が続くと思うとこの時に体を休めて、ゆっくり休養を取っておかなければなりません。
が、何もせずに一日中病室で過ごすというのはもの凄く苦痛です。
この病院は授乳の時間以外は新生児室で赤ちゃんを預かってくれて、オムツから沐浴、何から何まで面倒を見てくれるので、母親は特にすることがないのです。
私は個室に入ったので母子同室が可能だったのですが、せっかくなのでプロの方にお世話をお願いしました

入院生活二日後・・・一通のメールが届きました。
出産が同じくらいになるかもねぇ〜と言っていた友達からでした。
私が予定日の3日前に出産したので、もう一緒になることはないだろうと思っていたのですが、その子も予定日の6日前に破水して結局私が出産した2日後に同じ病院で出産していました
これで退屈な入院生活ともおさらばです。
暇があればお互いの病室に出向き休みもせずに二人でべらべら喋っていました
画像

授乳室にて。
高校のときからの親友で、一生のお友達です


会社の事務仲間からお花が届きました。
画像

病室にお花があるのってとてもいいですね


この病院では入院中同じくらいに出産した人たちでお祝い膳を食べます。
画像

結構有名な和食の料理人が作ってくれているみたいです。


ついでに入院食も紹介します
画像

この病院は肉・魚が一切でず、ご飯も白米ではなく麦です。コーヒーもダメで、飲み物は豆乳です。
この日は筑前煮が出ましたが鶏肉ではなくグルテンでした。
こんな食事で元気出るのかと思われますが、産後ひつこい物が食べたくない私にとっては最適な食事でした。
栄養のバランスはもちろん、味がとてもおいしいのです。
ほとんどがなんちゃって料理ですが、この筑前煮でも本当に鶏肉の味がしておいしかったです。
栄養士さんに感謝ですね


画像

母です。54歳で5人の孫のおばあちゃんになりました。

画像

姉です。ぼーと生活している私にはしっかりしていてとても頼れる存在です。
とっても細身なのに3人の子供の母親です。


いよいよ退院です。
本当は12日まで入院でしたが、あーちゃんの事が気がかりだったのでお願いして1日早く退院させてもらいました。
画像

退院して直行で実家に帰るだけですが、形だけでもとドレスを着せました。
嫌だったみたいで大泣きです。


私が入院中、夫は残業せずに仕事をきりあげ、姉は毎日あーちゃんの保育園の送り迎えをしてくれました。
あーちゃんは私と会うと辛いからと一度も病院に連れてきてもらえず、とても寂しい5日間を過ごしたようです。
たくさんの人の協力のおかげで無事出産・退院することができました。
あーちゃんもまいちゃんも愛情を一杯注いで育てていきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご出産おめでとうございます
そろそろ生まれた頃かなあ〜なんて、思っていました。
新生児はいいですね☆あーちゃんもしばらくは試練ですが、そろっておしゃれできるのが楽しみですね
お父さん、両手に花でしょうか
marimero
2010/10/03 18:10
marimeroさんどうもありがとうございます。
両手に花と言っていられるのも今のうちかも・・・何せ女4男1ですから私には味方が増えていいことなのですけどね
narunaru
2010/10/06 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院生活 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる