あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳になりました★

<<   作成日時 : 2010/08/29 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はあーちゃんの2歳の誕生日です

最近ずいぶん動物の名前が言えるようになってきたので神戸市立王子動物園に行ってきました。

今日も猛暑でしたが、木漏れ日の中をてくてく歩いて行きます。
画像



画像

象です。めちゃくちゃでっかかったです。

画像

画像

あしかです。水の中をとっても気持ちよさそうに泳いでいました。

画像

画像

コアラです。食事中でした。

画像

あーちゃんもコアラに触発されて木登りをしました。

画像

いろんな種類の猿がいました。あーちゃんは『アイアイ』と言って興奮していました。

画像

画像

画像

画像

他にもたくさん動物がいました。
もう少し涼しければ、ゆっくり見れたのですが炎天下で歩き回るのも限界があって結局2時間程で退散しました。


家に帰って夕飯後待ちに待っていたプレゼントをあーちゃんに渡しました
画像

夫と私からはトイストーリー2のレゴブロック。
義母からはトイストーリーのDVDです。
先日テレビでトイストーリー2をしていたのを録画していたのですが、とても気に入って毎日2回は見ています。
きっと男の子向けなんでしょうが、あーちゃんが気に入ったのなら、まぁいいかと購入しました。

画像

思ったよりもブロックのピースが小さく、この後夫が2時間以上かけて組み立てました。

画像

あーちゃんは大好きなウッディに大興奮です
画像

ブルズアイにウッディーを乗せて、遊んでいました。

画像

一度あーちゃんに破壊されるアクシデントがあったものの無事完成。
あーちゃんの手が届かない出窓に上げられてしまいました。
あーちゃんにはまだ早かったね・・・

画像

もちろんケーキもあります
『ありさちゃん 2さいのおたんじょうびおめでとう』と書いてもらいました。
画像

どえらい顔になってケーキを頬張っていました
結局私のケーキのイチゴはすべて食べられてしまい、自分の誕生日の時に引き続きスポンジとクリームだけおいしく頂きました。

画像

静かだと思ったらいつの間にかソファーで眠ってしまっていました。
2歳になったあーちゃん。
どんな夢を見ているのかなぁ・・・
妹もできるし、きっとすばらしい1年になるね
パパとママとばぁばにとって、一番かわいくて、一番大切なあーちゃん
今年も一緒に大きくなろうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2歳になりました★ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる