あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あーちゃんの靴

<<   作成日時 : 2010/07/12 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近成長が著しいあーちゃん。
先日購入した長靴はもう足が痛いと言うので履けません(まぁこれはもう少し大きめを買うべきでしたが・・・)

今年の5月か6月に購入したサンダルも親指が詰まって、脱いだ後でマジックテープの痕が足の甲に残るようになったのでそろそろ限界・・・
同時期に購入した靴も最近履くと『いちゃい。いちゃい。』と言うようになりました。
足の指を見てみてるとどうも、親指の爪が割れてしまっているようです。
爪はマメに切っていたつもりだったんですが、かわいそうなことをしてしまいました

ということで長靴はとりあえず諦めてあーちゃんの靴探しに・・・
足のサイズを測ってみるとつい最近まで13cmだったのにいつの間にやら14cmに。
この一ヶ月でずいぶん成長したようです。
バーゲンシーズンだったので掘り出し物はないかとうろうろしましたが、14cmのサイズは中途半端なのか、まったくと言っていいほどありません

もう諦めて帰ろうかと最後の一軒に入ると、あーちゃんが超興奮
一足の靴を握って床に座って履いて離しません。
とてつもなく気に入ったようで、他の特価の靴を見せておだてても
『いーや。いーや。』
と言って聞く耳を持ってくれません
あーちゃんが気に入った靴は新作で、値引きになっていなかったので、何とか諦めさせようと、説得しましたが、全然ダメでした。
しかし、疲れ果てていた夫が
『俺が買うよ。』
とボソっと言ったので、ちゃっちゃと買ってもらいました
さすがに悪いので千円だけ渡しましたが・・・

なんでそんなに気に入ったのか不思議でしたが、どうやら・・・


画像

最近お気に入りのドキンちゃんとおんなじオレンジ色だったからのようです

結局あーちゃんの靴はどれもこれも履きつぶす前に買い替えになって、物によっては気に入らず数える程しか履いていないのもあります。
うちは次が女の子って分かっているので、履かせる事ができますが、違う性別だったり、一人っ子のおうちはいったいどうしているのでしょう???
子供の足はすぐ大きくなるって聞いてはいましたが、正直こんなにハイスピードとは・・・

子供にばっかりお金がかかるから、親は特価の靴なのに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

靴は何処の家庭でも困る事ですよね
本当は足のサイズに合わない靴は履かせたく無いのですが・・・
少し大きめの靴履かせています。我が家では・・・

昔を思い出せば・・・つま先に紙入れられていた思い出が・・・
マーボー
2010/07/12 17:51
本当に子どもの成長って早いですよね〜うれしい悲鳴とはいえ、子どもにもこだわりが出てくると余計に大変ですねうちはまだ親が買ったものを文句言わず履いてくれてるけど、自分の好みが出てきたらどうなることやらあきらめさせれるような言葉を今から考えとかなくちゃ
ぐっぺ
2010/07/12 21:15
マーボーさんこんばんわ。
やはりマーボーさんのお宅でもそうですか。うちは3人姉弟なので、そんなに買ってもらえた覚えがなく、つま先になにやら入れられていた覚えがあります・・・いい靴を履かせてあげたいけど・・・いつまで続くかと思うとぞっとします。

ぐっぺさんこんばんわ。
美羽ちゃんは賢いですねぇ〜うちは毎朝保育園に行く前が戦争ですもう履けなくなった靴を無理矢理履こうとしたり、靴下を脱いでサンダルを履いたり・・・自我が目覚めるって大切な事だけど、あまりに頑固だと困ってしまいます。素直が一番です
あーちゃんのママ
2010/07/12 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
あーちゃんの靴 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる