あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕涼み会

<<   作成日時 : 2010/07/10 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はあーちゃんの保育園の夕涼み会でした。

手に持っているのは、あーちゃんが作った?うちわです。
画像

浴衣は去年私の母が作ってくれたものです。
去年はぶかぶかだったのに、今年は袖が短くなっていました。
確実に成長しているようです


画像

後ろの太鼓は年長クラスのこども達が演奏しました。
小さい子供が一所懸命になって取り組む姿は見ていてとても感動します。
すごく上手に演奏していました。


画像

姉もレナちゃんを連れて来ていました。
本当に良く眠る子で暑い中ぐーぐー眠っていました。


画像

怜ちゃんと。
二人とも仲良くサイダーを飲んでいます。


子供たちは浴衣にサンダルで参加が基本だったので、みんなそれぞれに甚平や浴衣を着ててとてもかわいらしかったです。
もう少し大きくなったらあーちゃんにはフリッフリでドレスみたいな浴衣を着せてあげたいなぁ〜






一昨日からあーちゃんの足に水ぶくれが数個できていて、気になったので今朝病院に連れて行くと、手足口病との事でした。
画像

特に登園を控える必要ははないそうですが、やっぱり小さい子供たちが多いし、感染させたらダメなので休ませることになりそうです。
そして、来週から始まるプールは見合わせるようにとの事・・・
せっかく水着も買ったのに暫く着れないね
まぁ、足だけなので、このまま手とか口に水泡が出なければ軽く終わりそうということで一安心です。
やっぱり何かあればすぐに病院に連れて行かないとダメなんだなぁと痛感しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

手足口病・・・
初めて聞く病名ですね・・・
本当、子供達っていろんな病気に罹りますね

病気って緊急性があるか、ないか・・・この見極めが素人では難しいですよね
ただの水ぶくれだけだと・・・水疱瘡疑うだろうし・・・

我が息子も“地図状舌”で時たま苦しみます

お大事に・・・
マーボー
2010/07/11 11:53
マーボーさんおはようございます。
地図状舌???
読み方もちょっと分かりませんが。
ホントに色々病気ってあるのですね。
今朝には股の所にブツブツが・・・
なんとか軽い症状でおさまってくれたらと期待していましたが、ダメだったようです。
あーちゃんのママ
2010/07/12 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕涼み会 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる