あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お姉ちゃん気分

<<   作成日時 : 2010/06/19 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


画像


画像



画像


少し前の写真ですが、自分の枕にアンパンマンを包んで大事そうに抱っこするようになりました。
少しお姉ちゃんになる自覚が芽生えたのかな???


そうそう
6月に入ってから、急にあーちゃんがトイレに行くようになりました。
まだおしっこは言えないけど、うんちがでそうになるとお尻を押さえて
『っち。っち』と合図します。
まだ成功したことは数えるほどしかないけど、まさか苦労せずにトイレトレーニングが出来るなんて

保育園では時間を決めてトイレに行ってるようなので、便座に座ることにはあまり違和感はなかったようです。
そして6月号のこどもチャレンジからトイレトレーニングが始まったので、自分も行ってみようと言う気になったのかもしれません
このまま2歳までにおむつが取れたら夢のようだなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話心が芽生えたんでしょうかかわいい。本物の赤ちゃんもいいこいいこしてくれるかな?

うちはおしっこ出た後に「うんち出た」と気持ち悪そうにおむつ脱いじゃうのに、「しーしー トイレ行こうか?」て言っても「イヤ」て行こうとしません。
自分で行くなんてウラヤマシ〜。
marimero
2010/06/19 15:05
おはようございます

今がチャンスですね
自分達が忙しいと、子供のトイレもないがしろにしがちですが・・・ここで頑張れば、一気にオムツともサヨナラ出来るかもです

我が娘は、保育園へ入ってからオムツ取れましたけど・・・
しかし、本人は使い分けていましたから
マーボー
2010/06/20 06:09
marimeroさんおはようございます。
うちもおしっこは言ってくれないんですよね・・・『っちっち』と言ってトイレに行って一緒におしっこが出ることはありますが・・・あんなに小さいのに結構な量のおしっこがでるので驚きます。

マーボーさんおはようございます。
今からあったかくなるので本当チャンスです
ちなみの今朝もうんち成功して嬉しい限りです
あーちゃんのママ
2010/06/20 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姉ちゃん気分 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる