あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り蟹旅行

<<   作成日時 : 2010/01/17 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日に実家の両親、姉家族、私とあーちゃんで久美浜へ蟹を食べにいきました。
毎年泊まりで行っているのですが、今年はみんな日が合わずに泣く泣く日帰りに・・・
夫は蟹が食べられないので毎年不参加です


まずはロビーで1枚。もの凄い雪でした
画像


画像

手前:お造り
左奥:蟹の刺身

画像

奥:茹で蟹
手前:八寸(柚子の入れ物の中には蟹のチラシ寿司が入っていました)

画像

奥:甘エビのお刺身
真ん中:かに味噌の甲羅焼き
手前の蟹の入れ物には蟹ミソ和えが入っていました。

画像

蟹の宝楽焼きに使う蟹です。採れたてなので刺身でもいけるそうです。

画像

蟹すきのお野菜です。

画像

フラッシュで見にくくなってしまいましたが、蟹の天ぷらです。

あとは、茶碗蒸しがつきましたが写真を撮り忘れました


お腹いっぱい食べたかったのですが、やはりつわりなのか、どうも気分が優れず、生ものはほとんど食べれませんでした
貸切だったのでお風呂も入りたかったけど、ご飯をゆっくり食べすぎて入れず仕舞い


帰りにロビーでもう1枚。
画像

あーちゃんは服にしょうゆをぶちまけて、お着替えしました


この後、旅館でもらったお土産無料券で、お土産物やさんを三軒周り、ゆで卵・わかめ・そばをGETして帰ってきました。

久々の家族旅行でのんびりできましたし、あーちゃんもお兄ちゃんたちに遊んでもらって楽しかったようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに蟹だらけってスゴイ!
蟹高いし、今年もほとんど食べてない…f^_^;
一度だけ蟹刺し食べました。プリップリッで甘くって、もう最高〜bでした。
marimero
2010/01/18 06:44
わぁ〜!蟹ですかぁ!豪勢だぁ。いいなぁあーちゃんも蟹食べたり遊んでもらったりして満喫できたんですねよかったね〜!旦那さん・・・残念でしたね
ぐっぺ
2010/01/19 22:52
こんにちは

おー、ワンダフル
私も蟹食べに行ったのが、娘があーちゃん位の時でしたから・・・もう何年前かな???

今年、行けそうでしたが・・・親父様が急にキャンセル(A型)したので

私も蟹、食べたいな

下から3枚目の写真のあーちゃん、可愛い
マーボー
2010/01/20 10:54
こんばんは(#^.^#)
妊娠おめでとうございます♪
妊娠って本当、一つの奇跡ですよねっ^m^
カニおいしそ〜!!
今年は行けないけど、来年は食べに行きたいな〜(*^^)v
イルカ
2010/01/20 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰り蟹旅行 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる